目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゼルメアのズッ友

にしニシ

[にしニシ]

キャラID
: MY939-949
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

にしニシの冒険日誌

2019-03-26 22:39:42.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

キラクリサポ討伐

          トルネェェェェエエエドッ!

日誌書くのが久々すぎて書き出しがわからないにしニシです。
タイトルに書いた通りキラークリムゾンとかいう頭のオカシイヤツを討伐しました。
思い返せば3年も前の敵なんですな。1分30秒も生き残っていられた!とか言ってたあの頃が懐かしい。

          トルネェェェエエエドッ!!

まずは以前の討伐日誌に倣って構成から

左から順に
・ついてクン08号
・武闘家
・僧侶(おれにまかせろ

・トルネェェェエエエドッ!!

・旅芸人(ガンガンいこうぜ
・僧侶(いのちだいじに

いつものですね
途中、仲間モンスターのさまようよろいを検討したんですけどうちのさまようよろいは「がんこもの」なせいか、特定の特技を縛るとAペチマンになるのでなくなく自宅待機。
そんなにやいばくだきが嫌いか!!

          トルネェェェエエエドッ!!

次に使用道具
・精霊の霊薬・・・4つ
・世界樹の葉・・・いっぱい
・世界樹のしずく・・・3つ
・バトルステーキ・・・2口
・あいじょうオムレツ・・・2口

さすがに3年もたっても道具欄は変わり映えしないもんですね。
強いて言えばサブ分あわせて20個作った精霊薬が安心感のある回復量だったってところでしょうか。
ケチらずエルフ使えって話なんですけどね。
ちなみに、戦闘で負けた時は応援役に呼んでいたサブ子に聖水を使わせていたのでどうぐ欄がかさばらないっていう2垢の特権を味わいました。
レンジャー応援でひっさつお祈りしてる瞬間がめっちゃ楽しい

          トルネェェェエエエドッ!!

さて、基本的な攻略は至って簡単。

・不意がつけるように祈る

・ひっさつチャージするように祈る

・はげしく斬りつけるが連続でこないように祈る

ほら簡単。
僧侶(おれにまかせろ)のスクルトがあると生存率が段違いです。
旅芸人のゴッドジャグリング(ガンガンいこうぜじゃないと優先してくれない)も2体にかかるといい感じ。
そのため、序盤の隙がかなり重要なのでお祈りが必要ってわけですね。不意をつかれたら諦めましょう。

はげしく斬りつけるは盾Gやら身かわしやらが起こらない限り即死です
武闘家はSHT+アイギスとかで生き残ってたりします

なら、足装備は身かわしの方が~と思うかもしれませんが、ところがどっこい転びGの方が生存率は高かったです。
斬りつけるは聖女の守りとかでは防げませんが、グランインパクトはきちんと1残してくれるので、直後に転ばされないように転びGは必須だと思います。

こちらの火力が

・百花繚乱・・・4000強

・ピンタイ・・・2000弱

に対し
トルネェェェエエエドッ!!のHPが76960なので
旅芸人の殴りも合わせたら8~9回もやってれば倒せるわけですね

こんなもんでしょうか。
正直、戦闘中の写真は撮れなかったですゴメンナサイ。
最後にサポ協力してくれたリーダーと無断使用したLさんに心から感謝を。
イーギュアでもよろしくお願いします。
          トルネェェェェエエエドッ!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる