目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゼルメアのズッ友

にしニシ

[にしニシ]

キャラID
: MY939-949
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

にしニシの冒険日誌

2024-06-01 20:42:43.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

1.5%強化された棍を振り回したかったwithガルトドン

ヴァレリアのこころが、氷属性強化持っているから棍の強化来たなって思っていた自分はいました。
しかし、その相手として硬いガルトドンを選んだのは間違いだったとは思っています(氷は0.75倍だそうで守備力の高さ的にも属性耐性的にも全然ダメでした)

はい、久々のサポ討伐の時間です。
スライムナイトってつえーって結構前から聞いてたんですけども実際使うのは今回が初めてでした。
今回の選出理由は鎧装備で耐久面が高いのとザオラル・ベホマ持ちで回復もこなせてスラシャイニングでダメージが通るので、文句なし!採用!!って感じに決まりました。
後は雷耐性を持った僧侶と賢者を雇っていざ突撃。

最初は棍持って突撃したのですが、全然歯がたたないことが分かったので結局槍に持ち替えて戦うことにしました。悲しい。もっと棍が効く相手にリベンジします。
ガルトドン、最序盤の叩き潰す連打ゾーンさえ抜ければ何とかなる印象はあったけども今回は特に語ることもないくらい結構あっさり勝ててびっくりでした。これがインフレか。


ちなみに、調子乗ってそのまま行ったテルメゼにはザオトーン地雷でわからされたそうな。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる