目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゼルメアのズッ友

にしニシ

[にしニシ]

キャラID
: MY939-949
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

にしニシの冒険日誌

2024-09-23 13:38:04.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

サポ討伐と厭悪の咎人

厭悪で「えんお」って読むらしいですね。

デルメゼに勝てなかった腹いせになんとかなりそうな咎人ことルベランギスを先にサポ3討伐してきました。 構成は武、僧、賢、ドラゴンキッズ

ルベランギス、8人の方でもサブとサポ6で周回するくらいには親しんだボスですが、4人になっても体感はあまり変わらずといった感じで今回はかなり楽に倒せました。
強いて言うなら「相変わらず分散する災禍と床のコンボで棒立ち即死をする」、「床で囲まれジャッジメントでまとめて死亡」等のサポ特有のどうしようもない死が見えているのに、葉っぱ制限で引っかかるから運次第で負けがあるってところでしょうか。
そういった意味では聖女ばら撒く僧侶よりデスマスのが安定とお供による攻撃での討伐のスピードが出たかもしれませんが、まあ検証する前に倒しちゃったから誤差に違いないということで。


検証といえば、連れてったドラゴンキッズも割と一考の余地はありな気はしてます。
おいかぜあるとブレスより面倒な攻撃が飛んでくるから違うやつがよかったかも・・・?でも主はブレスで普通に死ねるから、序盤の安定とアタッカーという意味では大活躍のはずです。そうに違いない。
8人の時もブレスで死人出る率高いし間違いない。
ドラゴンキッズは大活躍!やったぜ!

なんだか攻略した!って感じはあまりしませんでしたが、それだけ強くなってしまったんだなってことで。
今回借りた野良サポさん達に最大限の感謝を。


ちなみに、調子に乗って挑んだアウルモッドには結晶破壊失敗やら円陣で集合したところにジャッジメントやらでボコボコにされましたとさ。絶念。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる