目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

思い出の星巡り

レニィアーゼ

[レニィアーゼ]

キャラID
: ME080-280
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レニィアーゼの冒険日誌

2016-06-28 20:12:10.0 テーマ:その他

だよな・・でも、それ言っちゃ・・・・

グレン住宅村

かんべえ「ところで戦争の勝利に貢献した人って、報酬どのくらい
     もらってるんだろうね??」

アスフェイア「・・・急に・・穏やかでない話するわね」

かんべえ「物語に数千の兵くらいの規模の戦争で
     1か月戦争の準備させて、その人のツテで部隊長で
     100人兵力を集めてもらって2つの中規模くらいの戦争の
     勝利に貢献した人なんだけどさ
     設定で、その人に報酬5000万くらいにしたら
     知人に少なすぎない?数十億の世界じゃないの?
     って言われてさ、どうすればいいか、わからなくて」

シェイン「検索してみれなば??」

かんべえ「戦争の勝利に貢献した人の報酬なんて・・・
     怖くて検索できないんだけど・・・」

アスフェイア「どんなサイトが出てくるか、どんな画像のってるか・・・」

かんべえ「で・・これをドラクエに置き換えてみたんだけど」

かんべえ「5つの大陸とレンダーシアの闇を払い
     私達って報酬で計算すれば、いくらくらい!!」

アスフェイア「ストップ!!」

かんべえ「・・・え?」

アスフェイア「所詮ファンタジーの世界のことなのよ!
       夢のような世界の話なのよ!!
       そこまで無粋な話にしないで!」

かんべえ「この世はゴールドって言ってるような世界なんだぞ!!
     (1個人の完璧なる偏見です^^;  )
     無粋も何もあるか!!」

       1兆ゴールドくらいもらってもいいんじゃないの?

かんべえ「でたな職人金持ち!?」

フルベール「職人で一山,儲けた俺でも1兆ゴールド持ってみたいな・・」

アスフェイア「旅人バザーの相場が終わりを迎えるから
       やめなさい二人とも・・・」

フルベール「たとえばグレンのシナリオで形としたら
      オーグリードの戦争を止めた立役者に
      設定上なってるんだよな俺達って」

フルベール「それだけでも1兆ゴールドくらいもらってもよくね?」

かんべえ「それに見合う物ほしかったけど?」

シェイン「キーエンブレムもらったよね??」

かんべえ
フルベール「ええーーーーーーー!!」

シェイン「不満そうだね・・二人とも・・・」

アスフェイア「まあ、とにかく1つだけ言わせてもらうわ!!
       バージョン3の世界で10兆もらえるような
       働きをしてもね・・・結論!!」


      そんなのもらえないし

        もらえる物なんて、たかがしれてるわよ・・・


       だよね・・でも・・それ言っちゃ・・・

いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる