目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

思い出の星巡り

レニィアーゼ

[レニィアーゼ]

キャラID
: ME080-280
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レニィアーゼの冒険日誌

2016-07-02 21:21:55.0 2019-11-02 04:21:06.0テーマ:その他

死ぬのが怖いのは臆病だからではない。その答えは・・・  6話

ルガスタ ザファイド・アーク 城の廃墟 夜

アルゼリア「これがアズベスのウォーリアの力か」

アキ「そう。アズベスのウォーリアに居るバードレが
   アズベスに様々な情報を与えてくれる
   ルナ・ファルバトスの攻撃をかわせたのも
   無数の魔力弾に当たらなかったのも
   バードレがくれる先読みの情報で
   その情報に導かれるままに動いた結果だからだ」

アキ「まあ情報を与えられても、その通りに動けないようじゃ
   なんの意味もないけどな」

アルゼリア「アズベスの力でもあるのか。これなら勝てる」

       いい加減お前も戦ったらどうだ?

アルゼリア「!!!!!!!!!!!!!!!!」

        アルゼリアののど元にアキの刀の刃

アルゼリア「なんのつもりだアキ!?」

アキ「俺は戦う力があるのに戦わない人間が1番、嫌いだからだよ」

メアリー「よく言うわねアキ?あなたも、その類だったでしょうに?」

アキ「力がある。だから戦え。この言葉に、うんざりしてたけどな
   でも力がある人間が戦わなかったら守れる者も守れない」

アルゼリア「それで・・私にも戦えと・・・?」

        怖くなったのか?

アルゼリア「・・・・・・・・・・・・・・」

アキ「大切な人ができてしまって、その人と一緒にいるのが幸せ過ぎて
   死ぬのが怖くなった。ちがうか?」

アルゼリア「・・・・・・・・・・・・・・・・」

アキ「死ぬのが怖いのは臆病だからではない。
   死ぬのが怖いのは己の死で大切な人を悲しませるのが怖い」

アキ「そうだろ?アルゼリア??」

     アルゼリアの脳裏にアスフェイアとシェインの
     笑顔がうかぶ・・・

アキ「力のある者の責任を果たせ!
   そして大切な人を悲しませないために死ぬのは許さない!!」

アルゼリア「なんだ・・それ・・・
      危険なところに飛び込ませたいのか
      遠ざけたいのか、わからん発言だな?」

アキ「そんな理不尽な世界で戦わされてたからな俺は」

アキ「ウォーリアを調和した人間もルナ・ファルバトスは試してる
   アルゼリア?お前の力も必要なんだよ。ルガスタを救うために」

アルゼリア「・・・・・・・・・・・・・・・」

       ルナ・ファルバトスがアズベスに斬りかかる!!
       刀で防ぐが、その斬撃で体も浮かせられ後方に飛ばされた!!

アズベス「ちきしょう・・やっぱパワーでは、やつには
     かなわないか」

アズベス「おい?アルゼリア??」

       ルナ・ファルバトスの目の前にアルゼリア!!

アズベス「引っ込んでろよ!ただ逃げてただけの臆病者が!?」

       力がある者が戦わなかったら守れる者も守れない・・・か

メアリー「戦うのね?アルゼリア・クロースン??」

アルゼリア「アスとシェインを悲しませたくない
      だから覚悟を決めた。私は絶対に死ぬわけにはいかない!!」

        ルナ・ファルバトス!アルゼリアに斬りかかる!!

アキ「見せてみろ。その覚悟を!!」


グレン住宅村

アスフェイア「今のうちにキュララナ海岸の近い拠点の場所に
       ルーラストーン登録しておこうかな??」

シェイン「まだ今回の夏イベントの場所がキュララナかもわからないし
     まだ気が早いんじゃないのアス??」

いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる