目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だゴン三兄弟

ぱたぱた

[ぱたぱた]

キャラID
: DT596-136
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ぱたぱたの冒険日誌

2016-09-07 22:37:20.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

僕はついていけるだろうか 君のいない世界のスピードに

お前に足りないモノ!
それはァァー!
思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さァ!
そして何よりもぉおーーッ!
 速 さ が 足 り な い !!


この世の理は即ち速さ!
物事を速くなしとげればその分時間が有効に使える!
有能なのは月間漫画家よりも週刊漫画家!週刊よりも日刊!
つまり速さこそ有能なのが文化の基本法則!



…遅い?このオレがスロウリィ?
というわけで本日のお題は、
「不思議の魔塔」なるべく急いで攻略
(テーマ選択に「魔法の迷宮」あるのに魔塔が無いってどゆこと?)


不思議の魔塔はコンテンツとして結構好きです。
特にテコ入れ後のアクセサリーは持ち越し可になったこと。
賽の河原の石積み気分から、アイテム収集欲へチェンジできて素敵ですね。


さて、冒頭のラディカル・グッドスピードが目指すところとして、
いかに素早く楽しく魔塔を巡るかを試してきました。

一応、毎月 金の羽を手に入れてきたので、
そこそこアクセが集まっている状態です。
ただ、まだまだアクセの内容には納得いっていないので、
よりよいアクセを手に入れたいという目標のもと、

・赤い敵(カギ持ち)だけ狙う
・赤い魔法陣は全て寄る
・他の魔法陣は進路上にある場合のみ寄る
という条件で行ってみました。

さて、実際のタイムはといいますと、
●00:00 魔塔突入
●01:45 1F突入
   ※この時点で要らないアイテムを売り魔法の聖水を買いました。
●08:11 5Fボス撃破
●17:10 10Fボス撃破
●34:16 15Fボス撃破
●47:27 20F到着 ゴール

ネットなんかで見ると30分台でゴールしてるので、
正直タイムとしてはまだまだですね。

でもまあ、その手の人たちは鍵ボス以外は完全無視なので、
赤い魔法陣やその他魔法陣も拾っていく自分ではこのタイムも仕方ない。


そんな赤魔法陣を狙った結果、手に入った逸品がこちら
・ねこひげ HP+18 CT-4秒 CT-5秒

これ凄いありがたい!
他にCT短縮アクセを持ってまして、それぞれ4秒短縮です。
自分はバトマス片手剣の2刀流で攻略しているんですが、
その際の要であるギガブレイクは開幕CT25秒なのです。

そのため、アクセのCT短縮合計が17秒になったいま!
ギガブレイクが3ターン目に打てるようになりました!!

今回の周回中は武器にCT4秒短縮も手に入れたので、
2ターン目にギガブレ連発できて、雑魚戦ボス戦ゴリ押しでした。

今後もアクセ更新を楽しみつつ魔塔は楽しんできたいです。 登りきるとヒドい格好になるよね。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる