目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

空翔けるムニムニ

ムラサキ

[ムラサキ]

キャラID
: LW477-310
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ムラサキのオープンハウス

2022-06-10 18:16:43.0 テーマ:オープンハウス告知

タイトル
おもちちゃんねるでご紹介していただきました!【マイタウン謎解き】”葉桜くしゃみのお使い”
スケジュール
  • 公開終了日
  • 2022-06-20 23:59:59.0
住所 マイタウン : 葉桜のくしゃみ 1657-0540 丘の町 2番地
移動機能の設定 あり
カテゴリー 庭にこだわり系
セールスポイント
おもちちゃんねるで紹介、コラボさせていただきました謎ときイベントリバイバル公開をおこないます!! 

動画の紹介 
チャンネル名 : おもちちゃんねる 様  
ドラクエ10の検証動画や配信などを上げてらっしゃる先日登録者3000名を迎えました私の大好きなチャンネル様です! 
動画タイトル : 「謎解きハウジング」に挑戦!DQ10をもっともっと楽しもう!君にこの謎が解けるか!?【DQX】
動画URL : https://www.youtube.com/watch?v=pfRRYQvEgPs

 

とあるご縁があり今回ご紹介していただきました!
動画をご覧になった皆様で実際にマイタウンに来たいと思っていただいた方がいつでも訪れていただけるようオープンハウスとして登録いたします!期間は動画投稿から10日間をいったんの区切りとさせていただきます! 

その後、新作の作成にうつらせていただきますので、おもちちゃんねるで紹介された現在の形を見ることができるのはこれが最後となります!以下の文章は以前オープンハウスとして登録しておりました時と同じ文となります。 

動画をご覧になる前に挑戦していただいてもよいですし、 

おもちちゃんねると照らし合わせながらまわっていただくのもよいですし、写真撮影をたくさんしていただいてもかまいません 

ぜひ、謎解き以外の部分でも楽しんでいただけたらいいなと思ってます!どうぞ友人をお誘いあわせの上遊びに来てください! 

 
タイトル: 【マイタウン謎解き】葉桜くしゃみのお使い 
 
所要時間 1時間~1時間半 ほど (最長2時間弱の方がいらっしゃいました) 
プレイ人数 何名でも可能です (複数の方が良いと思います) 
配信:写真撮影 自由に行っていただいて構いません 
 
今回が自作謎解きを初作成となりますので、つたない点が多々あるかと思いますがどうぞ最後までご一読の上、興味がおありでしたらご参加ください! 
 
ーー概要ーー 
今回の謎解きは、謎を解くだけでなく、謎を解いたのちに、私の代わりにお使いをして頂きます。もちろんお使いを頼むのですから、お礼もお渡ししますからね。 
 
2番地の夜宴館を入ったところにも謎解きの概要を置いておりますので、それを見てからスタートされてください! 
 
写真立てにのっている謎解きは全部で3つ  
 
   〇場所の謎、 
 
   〇住所の謎、 
 
   〇物の謎 
 
マイタウン、いやアストルティアを駆け回り、3つの謎を全て解き、答えとなる場所に向かい、私の指定した”あるもの”をお使いすることが出来ればクリアになります。 
 
マイタウンのあちこちに謎解きのヒントも散らばらせる試みも行ってみます。看板など調べてるとヒントが隠されているかもしれません 
 
 
ー注意事項ー 
 
〇他の方への過度なネタバレ、他の方がいる前での白チャでの作戦会議などは御遠慮下さい。 
 
〇他のグループも同時に挑戦される場合もありますので、譲り合いの精神を持ってプレイされてください。 
〇モーモンバサーやサイズや形を変更出来る家具庭具は謎の一部を含んでいる場合がありますので、購入されたり、変更を行わないでください。 
 
〇壁抜け、隠しなどのギミックもあります。ご理解いただけるようお願いします。 
 
〇期間内であれば謎解きを途中で中断、のちのち再開されても構いません。 
 
〇不明な点やヒントなどはムラサキにお問い合わせしてくださって大丈夫です。その際対応に遅れがあるかもですがご理解下さい。 
 
 
 
ーー回答方法についてーー 
 
答えとなるものがお分かりになりましたらムラサキ迄フレンド申請(LW477-310)もしくはマイタウンにある、ポストに挑戦された人数と挑戦した旨、そして答えとなるものを手紙に書いて投函してください! 
 
もし挑戦途中でお声がけくだされば、その都度対応させていただきますし、手紙での回答の場合、ムラサキからフレンド申請をさせていただき、後日お礼の品のお渡しなのど対応させていただきます! 
  
 
今回の謎解きは、病気によって亡くなった親友が残してくれたマイタウンを皆様に見てもらいたいと思い、作成、開催に至っています。 
 
もしよろしければ私の冒険日誌【天国に旅立った親友への思いをかかせてください】をご一読いただけるとお分かりになると思います。 
 
Twitterでつぶやく際は、#葉桜くしゃみのお使い 
を使ってくれるとムラサキが泣いて喜びます。 
もしよければ感想なども聞かせてくれると嬉しいです 
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる