■宝珠入れ直し
Ver.4.3 ぐらいのアップデートで突然UIが改悪されてしまった達人のオーブ。
なんとか使いやすい形に……と思って、宝珠を全部入れ直しました。
宝珠の種類や数は特に変化してませんが、デフォルトの達人のオーブ画面では「宝珠は嵌めた順番に並ぶ」というルールがあったので、武器種別かつ使う順番に嵌め直して行っただけです。
これで少しはマシになったかなぁ。ほんと、少しですけど……。
しかし、ユーザーサイドで工夫しないと使いづらいUIってw
■レグナード討伐
ルームの皆さんとレグナードに行ってきました。
パラディンで、ハンマーにはスキルポイントを振ってないのでスティック持って行きました。ジワジワしか押せないなぁ……もっとグイグイ押したい。そう言えば重さ料理も食べてなかったな……。
ファランクスしないで大ぼうぎょしたり、なんか色々と抜けている。やはりある程度通ってないと即反応とは行かないね。
ただでさえ行動硬直がヒドイ環境になっているのに……コマンドを入力して5秒ぐらいしてから行動アクションし始めるとか、ザラですw
それにしても、魔法使い強くなったなー。あまり組む機会が無いので忘れてたけど、バトルマスターや武闘家と合わせて強化されたんでしたね。
条件さえ整えば一発が大きい。アタッカー的には楽しい所だと思う。
最近見なくなってしまった魔法使い。次のボスでは出番あるといいですねぇ。
■聖守護者の闘戦記第3段
翠将鬼ジェルザークの実装がトピックスで発表されましたね。
来週の17日(水)に実装のようです。
名前……肩書きはザコボスっぽいですね。どうにも、竜将アンテロがポイポイ投げ捨てて行ったザコボス辺りを連想させる名前で、強敵感がまったくありません。
見た目は怪人系のようですが、スライム系(スライダークの前例と名前から)だったり、植物系(緑色だからという雑な理由)だったり、悪魔系(〇〇鬼だし顔がジウギス)だったりするかもしれません。
新作の羽根はわりと面白いものが並んでいます。少なくとも以前の羽根よりかは良い見た目だと思うw
とくにウェディ専用みたいな羽根と花のやつは良いですね。
また、神槍のレプリカというオシャレ装備も実装されるようです。新アクセなどは無し、と。
羽根の消費量が比類なく、羽根50個で槍と交換なのか……これほど凄いドレアアイテムが来るということは、次の大型アップデートで実装されるという200スキルで、ヤリの時代が来ちゃうかな~?(*'ω'*)