目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真なる護りの手

アンク

[アンク]

キャラID
: VS029-893
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンクの冒険日誌

2023-03-22 01:28:06.0 テーマ:イベント

トリニティ1日10勝で80勝!

皆様、ごきげんよう!

今日は祝日で一日中トリニティと行きたいところや!
しかし、わしは仕事をしていたぜ!

たっぷりと睡眠と取り10時間くらい働いたかな(笑)

それから今日のノルマの10勝や!

幸先良く4連勝!やったぜと思ったけど、この闘いで敗戦!
おい!右だよ右!右を防衛すれば勝てたんだ、足し算できるのかな?

こればかりは運だ。狙われたら負けや!
漁夫の利があれば勝てる、それがトリニティなんだよ!

しかしなあ、わしは狙われるんや!
目立つから仕方ないかな。腹が立てば人間男を倒す!
わしに1発でも当てたら粘着するぜ(笑)

随分と陰険やなwww

えっ?それ当たり前やろ。 ところで、ぼっち君は何勝したのかな?

魚男が監視しているから、どの鯖に居て、何をされているのかも丸見えや!それに今大会はオネエが不参加や!だから集中砲火を浴びている。

オネエ?寒い地域へ楽しい出張や!
しかも目撃者がいたので、くれぐれも身辺を警戒しなよ(笑)
周囲と同じ様に振舞うだぞ!間違っても卑猥な笑いや、大学時代の様な言葉使いをしたらダメや!

うん?アニオタの話方をしていたんだってさ(笑)

地方の山の上にある大学だから、繁華街に出る訳でもなく、友人も同じ趣味を持つ偏った人しかいないから、当然やろな(笑) ぼっち君と言えば、コメ!

丁度、3年前の今の時期に緊急事態宣言の発令が検討された。発令後、ばっち君は何を思ったのか米不足になると思い、精米された10キロの米をスーパーで42袋も購入した。

5月の長期休暇に魚男からどうすると相談があった。それで虫が湧くぞと煽った方が楽しいと言う事で、即、どうなるのか具体的に教えた。ぼっち君が倉庫を見ると既に虫が孵化していた。袋から出て飛んでいるのもいた。

それで対処方法を教えた。しかし、ぼっち君は何もしなかった。

ある日、リビングに虫が侵入して奥さんの知ると事となった。奥さんから刑が執行され危うく落ちそうになった(笑)

奥さんからコメを捨てるな!と命令されたが、臭いコメを全部食べさせられると思い、ゴミ捨て場に袋ごと捨て始めた。半分くらい捨てたところで、大型の保冷庫が届いた。そして翌朝、叩き起こされ、食べれる米を分別して紙袋に詰めて保冷庫に保管した。30キロの紙袋5袋分になった。

ぼっち君は半年で食べきれると思っていたが、わしの試算では2年だった。

臭くて変色した米を、弁当に詰められ、職場で馬鹿にされる日々を送っていた。そこで、ぼっち君はスーパーで弁当を買って食べていたら、何と5キロも太り私服が入らなくなった。そこで、奥さんに詰問をされ、一月3000円のお小遣い制になった。娘さんの給付金の使い込みも発覚したのであった。

コツコツと変色した臭いコメを食べるけど一向に減らない。一夏を乗り越えて冬となった。わしの試算が正しいと分ったぼっち君は、このままでは次の夏には大変な事になると思い、必死に食べた。物凄いペースアップで、暖かくなる前に食べ終えた。1年半少々で・・・・。

しかし、職場でぼっち君が弁当箱を開けると、強烈な臭いで周囲は咽た(笑)サフランライスや、パエリアの様に鮮やかな色ではない。ジャンバラヤの様な色をしていた(笑)

コロナ禍をコメの備蓄で乗り越えたと自慢気なぼっち君であった(笑)

コロナ禍で外食産業の消費量が落ちた為、米が余った事実があり、ぼっち君の予測は見事に外れた。

冷害と勘違いしたようだ(笑)
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる