目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真なる護りの手

アンク

[アンク]

キャラID
: VS029-893
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンクの冒険日誌

2023-10-25 00:17:42.0 テーマ:その他

タマゴ投げの被害者の視点から

皆様、ごきげんよう!

生卵を腐敗させて家に投げ付ける事、30余年。

加害者視点で申していたが、今回は被害者視点のお話をしよう。


17歳の時に突如をして自宅に生卵を投げ付けられた。
理由が分からないまま、投げ続けられた。

お互いが結婚をして子供が産まれる。

まだ卵投げは終わらない。

偶然にも長男が同級生だった。
お互いの子が小学校2年生に上がった。息子が朝起きて自宅の前に卵の殻が散乱しているのを見て父親に尋ねた。

同級生の父親が卵を自宅に投げ付けている事実を知った息子は、その息子を後ろから突き飛ばし大怪我をさせた。

父親は、20年以上に渡り卵を投げ付けている奴が悪いとし謝りにも行かなかった。向こうも卵の件があり気まずくて謝る事を求めなかった。


そうだな。そこのボウヤ! しかし不幸な事に加害者の息子さんは、父親が卵投げをしている事を知らなかった。そして高学年になった。

小6の時に息子の顔を黒光りしていた。

何と顔に靴墨を塗られていた。

こんな事をするのは、奴しかいない!と思った。

息子が中学に入ると髪の毛が茶髪になった。
息子の話ではスプレーを掛けられたと言う事だ。

こんな事を思いつくのは奴しかいない!と思った。
きっと子供にやらせているのだろうと。


そして自宅が子供達に襲撃された。
悪質ないたずらだ、懲らしめてやろうと玄関へ出た。

すると奴の息子の顔が目に映った。

玄関にあるプラスチックバットを片手に、自転車に乗り追い回した。
狡猾な奴の息子は、交番迄逃げ取り逃した。


と、ここまでが被害者の父親目線の話だ。

彼は何も悪い事をしていない。
息子が危害を与えたのは悪いけど、ある日、突然として卵を投げ付けられた原因も分らずに、長年の渡り耐えて来た。


オネエは、バットにはバットで応戦したと言うのが、今話題になっている話や!

加害者1名で、あとは被害者やな(笑)

ぼっち君は、チョコバットを振り回す武勇伝があるようやな。

ほう、近畿のチョコレートパンで食事も喉に通らなかったのに何を言っているんや(笑)そもそも、想像をするのがヤバイんや。



お姉ちゃん、大阪で会おうや。チョコ〇〇〇で一緒に遊ぼうや。と手紙を送ったらしいぜ!

そりゃ引くわ! ↑の写真やけど、奴が補導された事実を知らずしてネタを作ったんや。

奴ならば自販機本を読んではずとな(笑)

見張っていたら、奴が居た。捕まえようとしたら逃げた(笑)
これも事実を知らずして書いた。

そして牢屋にぶち込んだ。
補導された事実を知らずして書いた。

性格から行動が読めるんやで~。

奴はこれから東北への出張がある。
東北の方々は比較的に優しい。温厚ではなくて単なる内気や。
某MLBプレイヤーを見ても分るやろ。

しかしな、富山を通過するのは鬼門やで~。
物凄く頭が切れて、行動も切れる奴がいる。
新幹線内では要注意や! さてさて、今日は、朝から仕事を頑張ったぜ!

久しぶりに夜食を作った。したら息子がやってきた。

夜食?チキンステーキや!

胸肉を弱火で焼いてな。トマト缶から作ったトマトソースを掛けて食べるんや。美味しい部分は息子に上げて、残りはわしが食べた。

肉は柔らかく仲間でしっかりと火が通って、ソースはトマトソースで玉ねぎの非通りも良かったかな。

新夜食レシピが完成やで~。

明日も酒の肴に作ろう!

鳥の胸肉は安いからな、美味しく食べられる方法があって何よりや!

嫁?わしの器用なところを見せると嫉妬するから面倒や。息子も気を使っているしな。最近、地元で、わしの頭が良いと評判で、嫉妬し始めている。

すまん!すまん!嫁の地元は足の引っ張り合いや!心の貧しい人がぎょうさんいるんや。しかし、わしの地元は、自分達は優秀だとひけらかすんや。

えっ?二水wwww  簡単なテストで70点で確実に入れる高校!


違う違う!旧帝では、ふーんって言われる地域なんや。

東大、京大に入れる資質がある人が評価されるんや。

親が真面やったら、お前なんかと結婚しなかったと言い切れるのが、その理由や。嫁には、わしのお陰で優秀な二人の息子が得ただけ感謝しなよ!って言い切っているぜ!

本当の幸せって、子孫がしっかりとしていることなんや。
その為に、一日一日を頑張ろう!と言う気持ちが起こるんや。

それが無いのが、チョコバット君であり、卵投げ君でもある。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる