目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのズッ友

しんじゅ

[しんじゅ]

キャラID
: QG104-462
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 踊り子
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しんじゅの冒険日誌

2019-11-16 02:55:03.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

三将軍スレイヤーの称号を得た!


調べたよ、2019年7月11日実装だったと。

すぐに手に入れて取り組んだわけじゃないけど、8月には「こんにちわ~」していたかと~。

ま、「今更?」って思ってください。
先日、久しぶりにまたやってみよ~って思えてきた三将軍。

もぐらさんのカードが60時間位だったのでフレンドさんを誘う。

そのあと、日頃のご愛顧に感謝して、ほら20日のために、ふくびき券を分けられたらな、喜んでくれるかと思い、福の神を奢らせてもらおうって思ってたんですよ。その予定も告げていて。

もぐら叩きしたら、「ちょっと出ようか」って。

ま、なんでもノルつもりだったからね!
ってか、ちょっとストーリーは気になりつつも、花金(これであってるのか? & 死語?)楽しみたいって思っていたからね。

なんかわからんけど、メンバー揃うまでなんでも待ちますよって思ってネ。

したら、三将軍行くと!
おぉぉぉ~。

で、先に述べたように8月からだとしたら、3ヶ月くらい。無勝…
でもねぇ、正直

なんでだろ~って思ってました。

ま、一つ気付いていたのは、これに関しては、自分は一戦士として一つのことに没頭した方が良い結果が出るんだろうなぁって言うこと。

メンバー集めなどの声かけとかはするけれど、バトルの指揮官は誰かに任せて忠実にベストを尽くすのみ!
それが良かろうと。

何度、地団駄を踏んだことか。

しかし、その後、暗い雰囲気になるのは嫌だからカラ元気で、能天気、ほんわかキャラを演じたことか。

先日は、リラックスして挑んでいきたいのと、自分が思っていたよりも【身代わりのコイン】は貴重って言うことを感じてきてたので、「身代わりなしでできる範囲で!」って即席イベントをやってみたけど、結果貴重なコインを仲間の分も含めて3枚無駄にした。

「あれは正しかったのか?」
もちろんゲームの中の範疇にとどめるよう気をつけたけど、少し落ち込んだ…かなって。
も~少し、意見を聞いて取り組んだ方が良かったのでは?って、プチ後悔もして(強がり←プチか?)

あ~すれば、
こ~すれば、
考えるのはやめちゃって、「バトマス好きだからそれでいきます!」

ベストを尽くすのみ。


まさか、福の神4枚×2、3周のつもりが、こーいう挑戦になるとは!?

踊り子・占い師・賢者、そしてバトマス。
幸い耐性セットは持ち合わせていて。
会心重視はやめ。すばやさ・直感のみもやめ。

冷静に周りを見て聞いて、しかしアタッカーとして迫力は出していくぞ~って思っていましたよ♪


結果はタイトルの通りです^^♪

私以外、経験者だったからか写真を撮り忘れました。私は「ありがとー」、「やったー」なんていつも通り明るく振る舞ってたけど、心は達成感と安心感、感謝でしたので、記念写真も発想になく。
不思議ねー。何かと「写真いいですか?」って言う自分なのに。

というわけで、これまでの主に3ヶ月の写真を使い、今回の放送はお送りしました~。


新しいコインの前にやっつけれてよかった×2^^

正直、20日のドラゴン、そんなに興味なかったです。だってさー、三将軍も未だなのにって思ってたからね初めて口に出しましたが(笑)


コレは、きっかけをくれたフレに言ったこと。
・テリー頼みは卒業だ
・今夜はよく眠れそうだよ
ってね。


エンドコンテンツで、もっと厄介なバトルがあるって事は知っています。
でも、今日の喜びは、そう言ったものへの挑戦に繋がりますゼィ^^♪


P.S.
現物2個出ました!
合成で1回、アクセサリーがなくなりませんでした♪
理論値でないけど、+3出来ました。
伝承効果、忠義かな、コレ欲しいナ(欲~!!!)
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる