目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわ悔恨

タキシ

[タキシ]

キャラID
: MD579-371
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タキシのプレイヤーイベント

2021-05-07 01:53:18.0 2021-05-07 15:56:46.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
【初心者OK】サソリorデルメゼ昼から行こうぜ!【ケンカは無しよ?】
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2021-05-08 15:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2021-05-08 17:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー31

  • 開催場所
  • サーバー31 真のグランゼドーラ 酒場内集合
参加条件
  • あり
  • 1)※必須※「No494聖守護者の導き」達成済み
    2)※重要※負けてもミスしても怒らない
    3)初挑戦でも技術が無くても構わないが
      ふざけたり投げやりになったりせず本気で楽しんでくれ!
    4)人の装備や耐性にケチをつけない
      ただし揃ってた方がPTに選ばれやすいやもしらん
    ※今回構成は安定のHPリンク構成で行きたいと思う!
イベントの内容
こーーーんにちは!通りすがりのオガだ! 
と!言うわけでオレは今猛烈にスコルパイド1orデルメゼ1と戯れたいんだ!

日頃の守護者に挑戦したいが人が集まらない、初心者すぎて行きにくい…なーんて冒険者はきっとオレだけじゃないはずだ!ぜひ一緒に挑もうぜ!

最初に断っておくがこのイベ、主催はオレだが場の提供だけで司会進行なんかは一切なしだ!開始から終了まで好きに募集して好きに守護者に挑戦してくれ さぁて、仲間の募集はファンタジーらしく冒険者の酒場で仲間を探す、そんな感じで行きたいと思う!
といってもグレン1で見慣れた白チャで募集するスタイルだな笑

まずはサーバー31 真のグランゼドーラ入口の旅の扉から酒場の前に飛んでくれ!

開始時間になったら白チャで呼びかけ始め、終了時間になったら順次解散、もちろん途中参加離脱もかまわない

PTリーダー(募集をかける人)は初心者でもできれば多少討伐経験のある冒険者が望ましい!
各冒険者はリーダーの募集白チャに対しリーダーの近くで「まも、道具できます」てな具合に白チャを飛ばす、リーダーは仲間にしたい冒険者にいいねを飛ばしてPTに誘ってくれ

リーダーは職や経験を見て仲間を集めることになるわけだが決定権はリーダーにあることは理解してくれな!選ばれなかった冒険者も嫌な顔しないで次を探そうな!
気の合う仲間が見つかったらフレ申請なんかしてみてもいいかもしれないな! 流れ:
サーバー31 真のグランゼドーラ 酒場内集合

PTリーダー:白チャで募集

冒険者:可能な職と軽く経験を白チャ

PTリーダー:いいねを飛ばし冒険者を選びPTを組む

討伐~戦闘終了(基本的に酒場へ帰還)

PTリーダー:続投有無の決定

冒険者:参加有無の返答

PTリーダー: PT解散・欠員が出たら酒場で再度募集


募集白チャ例
「募)サソリ、前衛x2、中衛x1、主賢者」
「募)デルメゼ、初OK、職要相談」

返答白チャ例
「まもの、魔戦できます、サソリ初挑戦」


以下ざっくり守護者概要
(なんとなく間違ってはいないと思う!!)

サソリ
耐性:◎即死、毒
おすすめ職:まもの(HPリンク )/魔戦、道具、レン(バフ)/賢者(回復、ザオトーン時奇跡の雨)
※持ち物-ふあふあわたあめ
デルメゼ
耐性:◎幻惑、呪い、混乱、○転び、怯え、マヒ、△ブレス(回復職は◎?)
おすすめ職:まもの(HPリンク )/魔戦、道具、レン(バフ)/僧侶、賢者(回復)

注)道具の使用について:道具の使用は各自の自由、ただ葉っぱはあまりケチらず使って欲しい!食事は使うも使わないも各冒険者次第、使った方も時間中に解散になっても言いっこなしだ!
ただしサソリに限ってはふあふあわたあめの準備をお願いするぜ!

最後まで読んでくれてありがとうな!!イベントへの参加者が少な過ぎて上手くマッチング出来なかったらごめんな!!
それじゃ皆さん奮ってのご参加お待ちしているぜ!!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる