目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うまみきのこ

ハック

[ハック]

キャラID
: RJ067-533
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ハックの冒険日誌

2018-12-07 01:34:55.0 2019-01-10 18:29:52.0テーマ:写真活動

ドレア最高VoL.8 過去があるから今がある

読んでくれた皆さん本当にありがとー

感謝ですm(__)m

今回は、結構長いです。

ゴメンね(;>_<;)

ただ、自分のドラクエ生活における三大事件を

書くことでどんな人なのかわかるかなと思って

書きました。

①野良パーティー解雇事件
今から数年前、

初のオンラインゲームということでテンション高めで

やる気に満ちあふれながら

プレイしていた自分は、

新職業だったまもの使いの[エモノ呼び]を

覚えようとレベル上げをしていました。

仲間募集から

野良でパーティーを組む事になりましたが、[マモノ呼び]を

覚えていないとわかった瞬間に

パーティーをぬけられ

置き去りにされてしまいました。

当時はショックというか

意味がわかりませんでした。

「えーなんでー」って感じですね

②チーム解雇事件
 ①の事件から、人とからむのに若干の抵抗を感じ

るようになりましたが、それでもフレの紹介でチーム

に入ることになりました。当時は、チームクエストを

かなり積極的にやったりチームに貢献しようと頑張っ

ていました。

しかし、リアルで勤めていた会社が倒産し、就職活動

したりとイン率が激減しました。それから3ヶ月後に

インしたら、チーム集会所の翼が使えず、チームの人

とのフレも解消されていました。

今思えば、そこのチームの人の気持ちもわからなくは
ないですが、当時は、

かなり




悲しかったなぁ....






③今のチームに拾われた事

②は当時はかなりショックで

人とプレイするのが怖くなり、

それからソロでやっていましたが

バージョン3クリアと同時にやめてしまいました。

......

しかし、ドラクエ11をやった事

終わらないドラクエのCMを見た事

等により、復帰し

新たにハックというキャラを作り

リスタートしました。

しかし、ソロでプレイし続け、チームには入って

いませんでした。

でも、気になって意味もなく募集

している前をウロウロしたりしていました。

人とからみたくない、

また、いきなりフレをきられたくない

でも寂しい....

という矛盾を

感じていました。 そんなとき、

オルフェアの町で知り合った現在のチームの

リーダーに拾われ、所属したことにより

様々なメンバーと交流し、

今は、とても楽しくプレイしています。

過去の出来事で若干のトラウマはありましたが

でも、

それ(過去の体験)があるから

現在があるのかなと、今は思います。



「リーダー、本当にありがとう」



アストルティアには残念ながら悪意のある人はいます

でも、それと同じ、いや、それ以上に善意のある人が
  
いる事を忘れないで下さい。



アストルティアに暮らす全ての仲間達に

感謝!


長文失礼しました。

では、また
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる