目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うまみきのこ

ハック

[ハック]

キャラID
: RJ067-533
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ハックの冒険日誌

2018-12-22 01:14:23.0 2018-12-22 15:40:05.0テーマ:写真活動

ドレア最高!Vol.23妄想という名の新発想

読んでくれた皆さーん!

フレンドの皆さーん!

日誌仲間の皆さーん!

ありがとー!

感謝していまーす!

ハイ、というわけで

今回は、NPCの数だけドラマがある

という妄想という名の

新たなドラクエの楽しみ方に

ついて書こうと思います

まずは、写真をご覧下さい このキャラは、

シスター カティヤ

このような寒空の下

冒険者のために24時間ずっといます

このブラックさを

以前ポエムで書きましたが

でも、そのさじ加減は

冒険者の妄想でどうにでもなるのです

例えば、実は10人姉妹で

二時間おきに交代しているとか

実は、超高性能ヒートテックの服

を来ていて、むしろ暑いとかね

おそらく物語の主要NPCは

かなり細かく設定されていると

思いますが、こういうキャラは

名前をつけるだけで精一杯で

細かな裏設定とかは

ないのでは?



まあ、考えなくても良いこと

なんですけど

そういうことを

ちょっと考えると

また違う面白味がでてくるのでは

ないでしょうか?

ハイ、でました

某ハリセンボ○風のキャラ

皆さん名前わかりますか?

宿屋ザラン だそうです

うーん宿屋って名前か?

この人は、自分の場合

バツイチ子持ち

以前ハックの日誌にでてから

MMさんですか?

角野卓造さんですか?といわれ

はじめは、イエ、違いますと

答えていたが、あまりに多いので

ググった結果似ていることに気付き

最近はまんざらでもない様子

今日も、訪れた冒険者に

マイケル ムーア監督じゃねぇし!

と答え人気を集めているらしい

みたいな ハイ、これを答えられたら

ドラクエ10のプロ!

リャナ荒涼地帯にいます

オルヴォ だそうです

もはや覆面して

外見皆一緒じゃねーか!(*>д<)

というツッコミを入れたくなります

こいつも少し妄想すると

以前活躍した悪役レスラー

だったけど引退して近くの村に

住んでいる

近頃物騒になってきたので

警備を依頼されて

立っているのだけど

実は怖がりで

マスクを被らないと

勇気がでない

相手を威嚇する意味で

被っているのに根が

やしいので比較的口調も

穏やかで警備の意味がなくなっている

みたいな

まあ、どうでもいい妄想なんですけど

あの人あんな所に一人でいて

寂しくないのかなとか

考えるとまたちょっと

この世界に深みがでるのでは

ありませんか?

というお話でしたー


さて、次回のドレア最高!は

雑談2をやろうと思います

ドレアや日誌についての

自分の考えかたのまとめを

しようかなと思います

では、また シスターの職を脅かす存在「いざないの石碑」
今シスター達による大規模テロ作戦が
行われようとしている‥‥‥

「みんなこれに代わったら、
誰も私達に注目してくれなくなるでしょ!
こんなものがあるからぁー」

カチッ 

チュドーン!

次回、名探偵ハック
「第126話 悲しき天使たち 
ハックはそれでも人を信じたい」

見逃すな!

真実は、いつも2つ3つ!








みたいな








(oゝД・)bアト7カイ!



7かー
プレステ出たときは興奮したなあ
石板あと一枚が見つからないってね
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる