目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うまみきのこ

ハック

[ハック]

キャラID
: RJ067-533
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ハックの冒険日誌

2019-01-10 19:23:18.0 テーマ:写真活動

ドレア最高!Vol.35 ヨゾラノムコウ

読んでくれた皆さーん!

フレンドの皆さーん!

日誌仲間の皆さーん!

ありがとー!

感謝していまーす!



ハイ、そういう訳で

今回は、お金 ゴールドの話を

しようかなと思います

皆さん、金策していますかー?

「やっているに決まっているよ!」

そうなんですけど


では、何の為に?


これは、本当に人それぞれで


①武器防具を買うため

②ドレア/ハウジングの
 グッズ等を買うため

③釣りやその他コンテンツのため


基本この3つで

その他に

④誰かに貢ぐため

⑤貯めるのが好き/今後のため
 ○○ゴールドためるため

⑥その他


まあこんな所でしょう

④⑤⑥は置いておいて

①②③はそれ事態が目的では

ないと思うんです

③は、
魚を釣ったりコンテンツを楽しむための

手段

②は、
ドレアやハウジングを完成させるための

手段

だと思うんです

いい釣りざおを買って、最終的には

魚を釣る、または、その先の金の花びらを

もらってゴールドにする

のが目的であったり、

このドレアには、

この色が合うって

考えて高い花を買って、

ドレアを完成させる

または、それを

人に見せて

あわよくば誉めてほしい!

みたいな事

が目的だったりします(笑い)


じゃあ①は、なんなんだろう?


ストーリー攻略にそれほど

高価なものはいりません

じゃあエンドコンテンツや

強力なコインボス?

それは、そうなんですけど

それもあくまで過程なんじゃないかなぁ

って思うんです


特にエンドコンテンツの一部は

皆が、クリアの為に

レベルを上げてスキルをふって

金策をして

アクセも頑張って

武器防具を買って

練習をして対策を練って

そして、ようやく

勝てる場合があります


「それをサポートするのが仲間じゃないの?」


もちろん、そうなんですけど


「いつまでも補助ありは嫌だな

いつかは一人立ちしたいな

逆に皆を支えたい!」

って

思う時が来るんですよね

そこから初めて

ちゃんと金策を、するように

なったって自分は、思います 


それで、仲間達と行って

勝ったときの

勝利の味たるや

例えようがありません



サイコー!



ですよね 金策は、稼げるようになるまで

正直しんどいです

終わりも基本ないですしね

でも、目的を持ってやれば

ほんの少し楽しめるんじゃないかな

って思います


明けない夜はないってね! 



皆さんは、いかがですか?

では、また



(oゝД・)bキビシー!



金策頑張ろっと!

toi toi to
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる