目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うまみきのこ

ハック

[ハック]

キャラID
: RJ067-533
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ハックの冒険日誌

2019-01-25 19:54:10.0 2019-01-30 18:18:13.0テーマ:写真活動

ドレア最高!Vol.42 ドラクエ終活のススメ

読んでくれた皆さーん!

フレンドの皆さーん!

日誌仲間の皆さーん!

ありがとー!

感謝していまーす!



ハイ、そういう訳で今回は

ドラクエの終活について書きます

めちゃくちゃ重ーい話なので


そんなん読みたくないよー

という方は、また次回

またねー



終活と聞いて

え?引退するの?と思われた方も

いるかもしれませんが、そうではありません



先日、とあるフレの方が

引退→キャラデリされました

手紙で、

  リアルが多忙につき引退します
   (内容は省略)

とあり、返信はしたものの、あわてて

フレチャをしようとしたら、すでに、

キャラデリされていました‥‥‥

彼とは、共通の趣味もあり

チャットや日誌でのやり取りを

していたので

とてもとてもショックでしたが、彼には

そうせざるを得ない事情が

あったのでしょう‥‥‥‥グスン
            (ノ_・、)




「終わらないドラクエ」ということで本ゲームを

やっていますが、皆さんは、


いつまで続けられますか?


まあ、大抵の人は、

「そんなのわからないよー」

が答えでしょう

しかし、何十年も出来る環境(ここ大事)に

ある人は、全体の数%にも満たないと

思います

人生には、様々な事が起こります

引退理由としては、

①卒業/入学/就職/転居
これは、休止だけで復帰する
可能性があります

②結婚/離婚/出産/子育て
これは、人によりますが
引退する可能性があります

③病気/入院/介護
これは、急に起こってそのまま
引退する可能性があります

④死亡
これは、どうしようもないですね
心筋梗塞とかね

⑤その他
ドラクエに飽きた
別ゲーがしたい
人間関係に疲れた等々
これは、状況によっては引退するかも





と、理由は様々ありますが、

そういった事態が起こった又は、

起こりそうな時、皆さんは、

どうしますか?

引退するならば、

A 誰と誰に知らせるのか?  

B どこまで内容を伝えるのか?

C どうやって伝えるのか?

D アイテム/ゴールドはどうするのか?

E キャラを消すのかどうか



先程、挙げた人生の転機は、

突然起こる場合もあります

そうした事態を想定して

心づもりだけでも準備しておく事も 

必要なのではないでしょうか? 

残された仲間達のためにも‥‥‥


だからこそ(ここが一番大事!)

1日1日を大切に、

そして、最大限に楽しみましょう!

それが、アストルティアで生きる者の

一番大事なミッションだと

自分は思います




レェェェッツ!
エンジョォォォォォォイ!




長文読んでくれてありがとう


さて、次回のドレア最高!は、

久々の3日連続投稿!

たまっているバトンをやろうかなって

思います

では、また



(oゝД・)bインタイシナイデー



皆さんにとって明日が

良い1日でありますように

toi toi toi!
いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる