目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うまみきのこ

ハック

[ハック]

キャラID
: RJ067-533
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ハックの冒険日誌

2023-09-15 09:00:52.0 テーマ:写真活動

ドレア最高!Voj.216見解の相違と関係性

先日とあるフレの日誌を

見ていたら、

その方は課金でトランプを買ったり

していて、でもそんなに大富豪を

やっていない事を知り合いに

指摘されたらしく

自分でどうして大富豪を

やらないのか自己分析

していました

自分は、それを読んだ時に

何でいちいち他人のプレイスタイルに

ケチをつけるんだ!と腹が立ち

コメントしました
ただ、時間が経って冷静に

考えると、フレと知り合いの

関係性を全く知りません

もしかしたら、ある程度

本音を言い合える関係で

日常の会話なのかもしれません

そうしたら、自分のコメントは

ズレまくってますよね 何でこういう話で腹が立ったのかと

言うと、

昔、ブクの日のイベントでワチャワチャ

している時に

わー課金ドレア!と非難された

事があって


自分の楽しみを否定されたくないなら

他人の楽しみを否定しない


というのが信念というか

自分のプレイスタイルになったんです


でも、それは相手と本人の関係性が

重要で

言われてもいい人もいる


または、気にならない人も

いるんですよね 例えば

○○するにはどうすればいい?

と聞かれて

①※※したら良いよ!

②※※したら良いよ

③※※したら良いと思うよー

③が1番やわらかそうに見えますが

これも、相手による

が正解な気がします まあ、文字だけの世界だから

ニュアンスが伝わりにくいので


不特定多数に対してなのか

気心を許した(互いに)相手なのか

知らない人に対してなのか


よく考えて発言しないとなぁ


と思いました


皆さんは、とう思いますか?




では、また

いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる