押し勝ちパラディンによるレグナードVの攻略。
★ついにサポ3討伐成功(6.5後期)★
https://youtu.be/1qMpKQK4vZ8
★YouTubeに操作法動画をアップ★
https://youtu.be/Hyv5ejaKGp4
★ver6.3当時のメモはこちら★
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/683738532490/view/7284785/
<ver6.5前期での大きな変更点>
・回復職入りでも余裕で勝てる。
→しずくを使わないので、死ななければダメージを受けても平気。
(ゴールド不要)
・サポ1でも余裕。(カカロンが優秀なので天地[自サポ:ラパン]を愛用中)
・ウイングダイブもテールスイングも、避けずに大ぼうぎょでも大丈夫。
・飯不要。アメ不要
・レグの行動パターンを意識しないでも勝てる。
・キラポンが雷に効かないので、これはかなり怖い。
---- メモたんMEMO2 ---- 6.5前期改定版
飛天御剣流「押し勝ちパラディン」でのレグナード5操作方法のメモでござる。
他のパラディンさんとは全く違う考え方なので参考になりませんがw
6.5では、ステータスを整えるとさらに楽ちん。幕末生まれの拙者でも操作できるでござる。
【基本的な考え方】
・最終目標:レグナード5を自サポ3で討伐
・サポ3前提なので20分間MPが枯渇しない。(ハンマー&腕に「MP消費しない」埋めw)
・攻撃は一切しない(海賊と魔法の火力を信じるw)
【基本的なステータス調整】
・重さを飯抜きで押し勝ちにする(素で650+くらい)
https://tool.kyokugen.info/ParaWt/
・ブレス100、マヒ100、雷35、ふっとび100(不動の構え時)
・被ダメ計算機で装備調整 (竜のうろこ(守備埋め)、体下(守備埋め))
https://gure.grrr.jp/konreg/page-1366/
*ノーガードでも通常攻撃で死なない。
*大ぼうぎょだけで、雷を喰らわない。(怒り&テンション5%でも)
*大ぼうぎょだけで、テール、ダイブに耐えられる。
・余った枠は、すばやさ強化(アモンの大紋章:重さ5+すばやさ5埋めなど)
・開始時ヘビチャ100%(剛勇のベルト)
【基本操作】
・6歩目でバフ(アイギス、ファランクス、不動の構え)
・11歩目で大ぼうぎょ。(少し早め)
・歩行中怒り発生の場合は、怒りから10歩目で大ぼうぎょ
※11歩目大ぼうぎょなのは、テールやダイブ時に大ぼうぎょ解除が間に合う為の安全策。
・レグ歩き出しは、1~2歩押し込ませてから押し返す。(この方が抜けなく安定)
・ダイブ:大ぼうぎょを解除し、横によける。出遅れたら大ぼうぎょのまま。
・テール:大ぼうぎょを解除し、ジャンプ。出遅れたら大ぼうぎょのまま。
・氷塊/紅蓮時:真っすぐ下がって沼の外で大ぼうぎょ。
・ブレス時:大ぼうぎょのまま何もしないw
※すばやさが低いので、大ぼうぎょ解除でコマンドが間に合わなくなるリスク回避
・咆哮時:絶対に押さない。(間違えて押しが発生しないようにジャンプする)
・咆哮でスタンした時:スタン復活後に即(12歩)で大ぼうぎょ
【特殊操作】
基本、どんな時でも大ぼうぎょ(相撲がはじまってから大びょぎょ解除)
・急なタゲ変更などで行動が変化した時:
レグの動きが少しでも変化/変だなと思ったら迷わず大ぼうぎょで様子を見る。
・移動型の雷時(レグが突然違う方向に歩き出す):
大ぼうぎょのまま。雷後、即正面に移動して大ぼうぎょ。
・他のプレイヤーが死んだとき:無視w
【ターンの回し方】
押し勝ち&被ダメ調整パラディンのターン回しは、単純でかなり楽。
100%~75%:
(1)不動の構え →大ぼうぎょ
(2)(自由枠) →大ぼうぎょ
(3)ベビチャ →大ぼうぎょ
(4)ファランクス →大ぼうぎょ
(5)アイギス →大ぼうぎょ (不動の構えがチャージされていたら(1)不動の構えへ)
75%~
(1)不動の構え →大ぼうぎょ
(2)まもりのたて →大ぼうぎょ
(3)ベビチャ →大ぼうぎょ
(4)ファランクス →大ぼうぎょ
(5)アイギス →大ぼうぎょ (不動の構えがチャージされていたら(1)不動の構えへ)
<ターン回しの参考動画>
https://youtu.be/Hyv5ejaKGp4
【モード別対応】
特になし、特に意識もなし。
【ステータス】2023/9/10(ver6.5前期)時点
HP 942
こうげき力 731(ロストできる)
しゅび力 1272
みのまもり 637
すばやさ 493
おもさ 652