目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

消し去りしネコ

シルカ

[シルカ]

キャラID
: UJ765-671
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

シルカの冒険日誌

2014-01-27 13:07:00.0 テーマ:イベント

ああ日本人

最初の頃からなのですが、
特に何か必要が無ければサバは20を使ってます。
元々は初期の頃、取材オッケーのサバだったので、
なんかの拍子に写ってたら面白いかもね。程度の発想なんですけどね。
んで、サバが増えて取材オッケーサバがずれこんだものの、
めんどいからまんまでいいや。で今に至ってますw

そんなサバなので、どこも混むような事は無いのですが、
メギに行くと、どうも町中へのトンネルにたくさん人が。
気になったので見に行くと、どうやら討伐売りをしてるようで。
チョッピのヘルジュラシック45、28000くらいで2500売りだったかな?
まあ正直言うと、はっきり覚えてないんてすがw
とにかくたくさん並んでました。どのくらいかというと・・・
 




こんな感じ。売り子さんは赤い傘の方です。
写真を撮ってる最中にもどんどん増えていて、
後でカウントしてみたら30人ちょいいました。
2500×30って事はこれだけで75000っすか。すごいねえ。
列の後ろのほうにも行ってみました。
 

ゴールは長いw
しかし、みなさん見事にきっちり並んでますねーw
海外のゲームでは見られない光景らしいですね。
順を待って並んで何かするのって。
というと、なんとも小馬鹿にした言い方くさいのですが、
個人的にはこの光景は好きだったりします。
だって、一番公平に効率的に人気のあるものを入手できる手段だ。
ということをみんなが理解して、
そのルールを守っていいものをみんなで享受する。
与える方も受けるほうも最適を考えた上でのシステムとして
しっかり成り立っているのは、ホントに素晴らしいことだと思うのです。
震災の時も、切迫した環境で被災者の方々が
順に並んで支援物資を受ける姿を見て、日本人すげえな。
と海外から驚きの声が上がった。なんて話も聞きます。
なんとなく。なんでしょうけど、それが自然と出来る民族。
って、言い過ぎ感はありますが、
こっそりくらいなら誇ってもいいのかな。と思うのです。
 
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる