目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ルーレッ党支持者

ハタハタ

[ハタハタ]

キャラID
: EQ023-857
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ハタハタの冒険日誌

2013-05-03 18:17:17.0 テーマ:その他

パラディンのレベルが24になった!

【提案ログ】

メラ<メラミ<メラゾーマ
2012/11/05 23:16コメント1件
テーマ:バトルについて

呪文のダメージについての提案です
魔法攻撃力が上がれば上がるほど、ダメージ量が上がっていきます
呪文には防御力に該当するものがありませんので、ダメージ量が大きくなりすぎて、ゲームバランスがおかしくなっていると思います

まだ、メラミですよ?
このままメラゾーマ、メラガイアーが追加された場合、ダメージ2000とか簡単に超えてしまいそうです
そんな状況でも戦士は200ダメージがせいぜいでしょうが…

そんなわけで、
呪文のダメージに上限を設けることを提案します
ダメージの上限は、上位呪文の最低ダメージより下
メラ 10~59
メラミ 60~179
メラゾーマ 180~299
メラガイアー 300~500
このくらいが妥当ではないでしょうか?

呪文暴走した場合は、1ランク上の呪文効果になるくらいのバランスがちょうどいいと思います
 
----------

魔法と、物理の格差がひどい状態だったときの提案
タイガークローはまだ目立ってませんでしたね

ドラクエ10はモンスターの守備力が高すぎです
しかも、守備力とHPを同時に上昇させているため、強敵ほど討伐時間が長くなります
そのくせ経験値は対して増えない

そのため、トンブレロとピンクモーモンの狩場が大人気でした
だれも好きでやってたわけじゃないんですけどね

ぬいぐるみ売れてるのかな
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる