目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ひかるパパ

[ひかるパパ]

キャラID
: DJ977-465
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ひかるパパの冒険日誌

2019-01-19 19:55:02.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ストーリーを最初からやり直してみて・・・

前から日誌でお伝えしていますがサブキャラを始めてストーリーをやり直してます!

3DSからswitchに移行してからやってみたくなった事の1つですo(^o^)o

で、やってみてちょっとびっくりした事があったので日誌に書こうと思いました。

サブキャラ作ったのは昨年末でしたが本格的にストーリーを始めたのは今年からです。
初めてドラクエ10を始めたのが4年前ですがバージョン1をクリアするのに大体2ヶ月くらいかけてたと思います。ゲームする時間も今とそれほど変わってないかと思ってます。

今回はバージョン1をクリアするまでに大体20
日くらい位なので1ヶ月かからなかった!!
(゜ロ゜ノ)ノ

これって結構すごいよね!

慣れもあるのかねぇ~。。
4年前はオンラインゲームをやることが初めてだったから慎重にやってたような気もする(^o^;)

何が違うのかちょっと考えて見ました\(^o^)/

・サポートが強い!!
 これはかなり時間短縮になったと思います♪
 昔はフレンドいない状態でやってたので自分のレベルと同等のサポートキャラを雇ってたけど今はフレンドがいるのでレベルが高い(*≧∇≦)ノ
ボスキャラも楽々進んじゃう♪

・移動が楽になった
 昔は移動するのにドルボードを手にいれるまではフィールドを走ってドルボードが手に入ったらそれに乗って走って、、、をしていましたが今は違う!
 目的地の場所の近くまでルーラのように運んでくれる!!
 えっ!?何が?、、、って思う人いるよね!
 なんか前と違ってストーリーが進めやすくなってます(笑)
 遠い場所でも結構近くまではすぐに着いちゃう♪
 
・クエストが簡単になった
 これはもしかしたら私の間違いがあるかもしれませんが以前に比べてやることが簡単になった部分があると思います。
 でも、これは感覚なのであまり気にしないでください(^_^;)

ま~こんなところかな\(^o^)/
とりあえずバージョン1をクリアしましたがキーエンブレムはまだ6個しか持ってないしクエストも全然やってないので、まずはレンダーシアに行く前に五大陸を制覇してこようかと思ってます☆

ソーコの冒険はまだまだ続きます♪
こっちばかりでメインキャラがあまり活躍しなくなってるかもしれませんが一応遊んではいますので引き続きよろしくです(o^ O^)シ彡☆

いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる