そんなに急いでなかったけど、気づいたら全職討伐できました。
パラ討伐は都合あうフレさんいなかったので野良にて達成(∩´∀`)∩
魔さんと竜さんも初という、たくさんの称号戦でした。
萌えますね~。
解説動画がたくさん出ていますが、
『あんな上手に戦うの無理!』という並プレイヤー目線での
戦闘中に考えてたことなど。
【魔法使い】
1番火力が出せる職なので、攻撃偏重。
料理込でHP900前後あれば夢幻魔王にしていいと思います。
指輪は断罪、早読みは両手杖スキルでカバー。
基本的に超暴走魔方陣は開幕とローテ中以外は他職任せ。
ローテ中は万一の魔方陣切れに備えて陣を敷いておく方が
安心かなと思います。
あとはもう、超魔力覚醒やミラクルゾーンでメラゾ連発。
魔結界のコマンドするよりメラゾ、メラゾ(脳筋)。
敵の魔法に対しては、陣から離れるタイミング
(ザオトーンボムやミサイル等)に
マホカンタしてればいいんじゃないかなと。
もしくはレーザーが見えたら、
そろそろマヒャデドスなのでそのタイミングでも。
ジャッジの時は活命をするのがおススメ。
賢者に魔法攻撃を寄せるため、一歩前に出て魔法攻撃。
【竜術士】
火力が出さないといけない職なので、攻撃偏重。
料理込でHP900前後あれば夢幻魔王にしていいと思います。
指輪は断罪。早読みは竜の脈動や両手杖スキルで。
基本的に超暴走魔方陣とやまびこの陣の更新は竜の役目でいいかなと。
ローテ中は超暴走魔方陣のCTがたまってなければ、
やまびこだけでも更新しておくと安心。
魔力覚醒は初手のみ。
8:45以降は竜の脈動で魔力覚醒と早読みを維持したいです。
魔力覚醒が切れたら脈動が使えるので、自分のバフを見るか、
魔法攻撃のダメージが下がったら使うとよいかと。
エレメントブーストはなくてもいいけど、大きいダメージ見るのが
好きなら使ってもいいかも。
敵の魔法に対しては、陣から離れるタイミング
(ザオトーンボムやミサイル等)に魔結界。
ジャッジの時は活命をするのがおススメ。
賢者に魔法攻撃を寄せるため、一歩前に出て魔法攻撃。
【賢者】
唯一の回復できる職だけど、火力重視な行動で良し。
きせきの雨は2台目のユニットが出てからで十分。
パラのHPも900前後あれば回復せずでよし。
クライレーザーでパラが死んじゃう?
やいばで受けてもらいましょう('◇')ゞ
基本的に回復はクライレーザーか通常攻撃の時に備えておき、
それ以外の技をボスが使っていたら回復は考えなくてよし。
マホステの維持・さとり状態の維持を優先させる。
レーザーが出たら、そろそろマヒャデドス。
必ずしも誘導できるわけじゃないので、
ベホマラーしておいてもいいかも。
【パラディン】
開幕はこうげき・キャンセルで、少しでも早く近づく。
玄人っぽい動きで味方を安心させられます。
クライレーザーを私は避けられないので、必ずやいば受けするようにしてました(討伐できたバトルでクライが4回連続できてドキドキしました)。
武器は羊雲スティックがおすすめ。
クライでやいば間に合わなくても生き残れたりするし。
けっこう竜さんのMPが切れちゃうことが多いので、
中盤あたりに1回はスピリットゾーンを使いたい。
武器切り替えでもOK。
一刀両断やファイナルレイはすごく避けづらいですが、
①真正面ではなく半歩だけ避ける予定の方向に移動しておく
②避ける予定の方向に体の向きを合わせておく
以上の2点でよけやすくなりました。
体の向きと反対側に移動しようとすると、
移動開始までに少しロスが生まれるみたいです。
大回転、ザオトーンボム、ジャッジメントあたりは
バフ更新できるタイミングなのでしておきましょう。
なおズッシードないと押せない重さならメテオバックラーが
自動で魔結界を更新してくれておススメ。
ガードした時にたまに麻痺するパラディンの証たのしい。
もちろん邪教司祭でもいいけど。
間違ってるトコもいっぱいあると思いますが、
何かの参考になりましたら幸いです(/・ω・)/