目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アシェルスの冒険日誌

2015-07-23 05:13:59.0 テーマ:釣りじまん

釣って釣ってまた釣って!

こりない釣り日誌です、どうも。

先日オウムガイを2匹釣ったことでますます釣りにやる気が。



試練いくべーと行っていた約束がリアル的事情で行けず・・・。

四諸侯いくべーと行っていた約束も以下同文・・・。

申し訳ありませぬ・・・。リアルには勝てないのがオンゲってやつでね・・・。



遅くインしたときには誰もいなかった!!

討伐だけ終わったら何かもう日課になりつつある釣りを開始。



ターゲットは昨日に続きシーラカンス。

ゴブル砂漠西の東浜でブルーナポレオンと同時に狙ってみる。

大体もう距離だけでどんな魚か分かってきた。


50~70m クラゲ

70~110m ヒラメかカレイ(最初に潜れば確定、潜らなければクラゲ

120m程の大物 チョウチンアンコウ


んで、今日はクラゲからスタートする。

昨日みたいに話せば運気が上がる神フレと話しながら釣り開始。


すると5匹目・・・


185m


む、これは上記のリストのどの距離にも当てはまらない。

これはこれは・・・きたんじゃないですかねぇ?

的なことを話してると釣れたのはブルーナポレオン。

やっぱり今日も神フレですね。



そして宝箱でメダルも稼ぎつつまたきたぜ!


186m


今度こそシーラカンス!?

と思ったんだけどさっきと距離が同じぐらいなので期待薄。

釣れたのはやっぱりブルーナポレオン。

シーラカンスじゃなくて残念だったけども、ブルーナポレオンを20回で2匹だぜ!



さすがにコインにするのはもったいないので床下水槽を導入。

家の床下が水槽になってて変な感じだけども、ブルーナポレオン2匹とも入れてみた。

昨日の日誌後にオウムガイをわざわざ見に来てくれた人もいましたな笑

今度はブルーナポレオンでも見に来てもいいかもねw



残念ながら写真撮り忘れたので今回は写真なし・・・。

代わりにこれを・・・



セラフィあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる