SQUARE ENIX
目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
「使用率1位の職が何言ってんだ」と思うかもしれませんが、バトはそこそこ窮地に立たされています。防衛軍では最新武器のために新兵団にも世話になりますが、長期戦になれば自己強化の少なさによる火力差が露呈していきます。他の同盟などは属性耐性が少ないので、上級者は魔法職を選んでいます。今のバトは不浄の滅剣によるLv上げ需要と二刀流のロマンで生かされており、使用率相応の強さではありません。天下無双はそこそこの属性耐性に対する呪文に劣り、敵の前で長い硬直を伴うので危険です。もろば斬りに関しては10年前の仕様のまま。でも火力を上げたら使用率がさらに増えて絶対的な環境に…。そこで火力アップが最小限な強化の提案です。Yボタンでの持ち替え時、身かわし率を100%に出来ませんか?長い硬直と低耐久をカバーするための緊急回避です。必殺+CT技連打との相性も良く、守りを捨てて攻める設定にも相応しいかも。
ページトップへもどる
「使用率1位の職が何言ってんだ」と思うかもしれませんが、バトはそこそこ窮地に立たされています。
防衛軍では最新武器のために新兵団にも世話になりますが、長期戦になれば自己強化の少なさによる火力差が露呈していきます。
他の同盟などは属性耐性が少ないので、上級者は魔法職を選んでいます。
今のバトは不浄の滅剣によるLv上げ需要と二刀流のロマンで生かされており、使用率相応の強さではありません。天下無双はそこそこの属性耐性に対する呪文に劣り、敵の前で長い硬直を伴うので危険です。もろば斬りに関しては10年前の仕様のまま。でも火力を上げたら使用率がさらに増えて絶対的な環境に…。
そこで火力アップが最小限な強化の提案です。
Yボタンでの持ち替え時、身かわし率を100%に出来ませんか?長い硬直と低耐久をカバーするための緊急回避です。必殺+CT技連打との相性も良く、守りを捨てて攻める設定にも相応しいかも。