ドラゴンクエストX × LAWSON PRINT
ドラゴンクエストX × ローソンプリント とは?
思い出アルバムの写真を使って、簡単にカレンダー・カード・名刺が作れるサービスです。
ローソン店舗のマルチコピー機で印刷するまでは、費用は一切かかりません。
※本サービスにかかる通信料については、お客様のご負担となります。
どうやって作るの?
  • このページの「画像を選ぶ」ボタンから、ご自身の思い出アルバム内で、ローソンプリントに送りたい画像を選びます。

    ※一度に送れるのは一枚だけです。

    ※送った画像は、「ローソンプリント」サービスを提供する、
    株式会社ダブルカルチャーパートナーズのサーバーに保存されます。

  • ローソンプリントの編集画面で、送った画像を編集します。
    スライムなどのスタンプや特製フレームも用意されているので、お好みに合わせてご利用ください。
  • 編集を完了し画像を完成させたら、プリント番号が発行されます。
    プリント番号を持ってお近くのローソンに行き、店内のマルチコピー機で印刷してください。
※冒険者の広場へのログインが必要です。
FAQ(よくあるご質問)
  • Q1. どんなものが作れますか?
  • A1. 下記の表をご覧ください。
    お金は、ローソン店頭でプリントアウトする際に、マルチコピー機にてお支払いください。
  • L判(約 8.9cm×12.7cm) 2L判(約 12.7cm×17.8cm)
    カレンダー 200円(税込) 400円(税込)
    カード 200円(税込) 400円(税込)
    ネームカード(3枚) 320円(税込) -
    名刺(10枚) 500円(税込) -
    ※ネームカード・名刺は、どちらも約 9.1cm×5.5cmです。
    ※ネームカードは2L判に、名刺はA4判に印刷されます。
  • Q2. どんな紙に印刷されますか?
  • A2. カレンダー・カード・ネームカードは、写真用用紙に印刷されます。
    名刺は、光沢紙に印刷されます。
  • Q3. ネームカード・名刺はどんな風に印刷されますか?
  • A3. ネームカードは2L判に3枚、名刺はA4用紙に10枚並んだ形で印刷されるので、印刷後、ご自身で切り取ってご利用ください。
  • Q4. ローソンプリントの編集画面の操作方法を教えてください。
  • A4. こちら(ローソンプリントサイト)をご参照ください。
    また、操作がうまく行えない場合は、ローソンプリントの推奨環境もご確認ください。
  • Q5. 店頭での印刷方法を教えてください。
  • A5. こちら(ローソンプリントサイト)をご参照ください。
  • Q6. 誤って編集中の画面を閉じてしまいました。再編集できますか?
  • A6. 有効期間内であれば、送信履歴ページから再編集することができます。
    有効期間は、ローソンプリントへの画像送信日を含む31日間です。
    有効期間を過ぎると編集中の画像は無効になるので、「画像を選ぶ」から再度操作を行ってください。
  • Q7. 編集していると、「エラーが発生しました。セッション(接続)情報に問題があります。
    このエラーは、同時に複数の画像を編集しようとした場合などにも発生します。
    その場合、最後に編集する画像以外はエラーになります。」というメッセージが出ました。どうすればいいのでしょうか?
  • A7. このエラーは、ブラウザの別タブなどで、複数の画像を同時に編集しようとすると発生することがあります。
    画像の編集は、1枚ずつ行うようにしてください。
  • Q8. プリント番号を控えておくのを忘れてしまいました。確認方法はありますか?
  • A8. 有効期間内であれば、送信履歴ページから確認することができます。
    有効期間は、プリント番号が発行された日を含む31日間です。
    有効期間を過ぎるとプリント番号は無効になるので、「画像を選ぶ」から再度操作を行ってください。
  • Q9. プリント番号が発行された後、いつまでに店頭で印刷すればいいですか?
  • A9. プリント番号が発行された日を含む31日間以内に、店頭で印刷してください。
    上記期間を過ぎると印刷できなくなるので、「画像を選ぶ」から再度操作を行ってください。
  • Q10. ローソンプリントに送信された画像は、ずっと株式会社ダブルカルチャーパートナーズのサーバーに保存されるのでしょうか?
  • A10. いいえ、Q6の編集有効期間 および Q7・Q8の印刷有効期間を過ぎると、順次消去されます。
  • Q11. 画像を選ぼうとすると、「この写真の閲覧・ダウンロードはできません。」と出るのですが、なぜでしょうか?
  • A11. オプションサービスの拡張アルバムの契約が切れています。
    契約状況をご確認のうえで、あらためて画像送信をお試しください。