目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

キャラクター引っ越しサービス

キャラクター引っ越しサービスについて

「キャラクター引っ越しサービス」とは、特定の「スクウェア・エニックス アカウント」から他の「スクウェア・エニックス アカウント」へと、キャラクターデータの「引っ越し」をする有料サービスです。

・ 1回の引っ越しごとにサービス利用料金が発生する有料のサービスです。
  • ※一度に複数のキャラクターを引っ越しさせることができます。
  • ※一度に複数のキャラクターを引っ越させても、1回のご利用料金は変わりません。
・ 1回の利用で引っ越し先にできるスクウェア・エニックス アカウントは、1アカウントのみです。
・ 利用料金は引っ越し元のアカウントでお支払いただきます。(引っ越し先のアカウントには料金は発生しません。)
・ 引っ越し後に遊べるゲーム内容は、引っ越し先のアカウントの追加パッケージ登録状況に準拠します。引っ越し先のアカウントの追加パッケージ登録が、引っ越し元の追加パッケージ登録より少ない場合、これまで遊べたコンテンツが遊べなくなる場合もあります。

利用料金とお支払方法

ご利用料金 3,200円(税込)
  • ※お支払いには、スクウェア・エニックス Crysta、各提携サービスやポイントをご利用いただけます。
  • ※スクウェア・エニックス Crysta(クリスタ)は、(株)スクウェア・エニックスのプリペイド決済システムです。
  • ※PlayStaion®4版のみをご利用の場合は、「DQXポイント」が標準の支払方法となります。
    (PlayStation®4版と他のプラットフォームを並行してご利用の場合は、その他の支払方法も利用可能です。)

お客様の年齢に応じ、決済に対する制限がかかる場合があります。
詳しくは こちら をご確認ください。

キャラクター引っ越しサービスの利用条件

引っ越し元のアカウント
1. 下記のいずれかの条件を満たしていること。
・Wii版/Wii U版/Windows版/Nintendo Switch™版のいずれかの製品版レジストレーションコードを登録している
・PlayStation®4版の製品版プロダクトコードが登録されている
・ブラウザ版の30日間利用券を一度でも購入している
2. ご利用料金のお支払いに必要な情報をご登録いただくこと。
3. 引っ越し元のアカウントで、ワンタイムパスワードが設定されていること。
4. アカウントにペナルティ履歴が記録されていないこと。
※「ペナルティ履歴」とは
引っ越し先のアカウント
1. 下記のいずれかの条件を満たしていること。
・Windows版/Nintendo Switch™版のいずれかの製品版レジストレーションコードを登録している
・PlayStation®4版の製品版プロダクトコードが登録されている
・ブラウザ版の30日間利用券を一度でも購入している
2. アカウントにペナルティ履歴が記録されていないこと。
※「ペナルティ履歴」とは

その他の制限

・ 引っ越し先の「スクウェア・エニックス アカウント」は、90日間「キャラクター引っ越しサービス」をご利用いただけなくなります。

「キャラクター引っ越しサービス」のご利用制限

・ 引っ越し元から別のアカウントにキャラクターを受け渡せるのは、90日間に4キャラクターまでです。キャラクターをもらうことに制限はかかりません。

「キャラクター引っ越しサービス」のご利用制限

注意事項
・ 引っ越し元のキャラクター数が0体になるような引っ越しはできません。
・ 引っ越し先にキャラクターが1体もいない場合、キャラクターを受け取ることはできません。
・ 引っ越し先に引っ越したいキャラクター分の冒険の書の空きがないと、キャラクターを引っ越しさせることはできません。
・ DQXショップにお預かり中の商品があるキャラクターは引っ越しできません。引っ越し手続き前にお預かり商品を受領してください。
・ キャラクター引っ越しの手続きが完了するとやり直すことができません。90日が経過してから、再度「キャラクター引っ越しサービス」にて元のアカウントにキャラクターを戻すことは可能です。
・ 『冒険者のおでかけ超便利ツール』をご利用の場合、キャラクター引っ越しサービスによる移動を行っても、引っ越し先アカウントへ「ジェム」や「電子書籍」を引き継ぐことはできません。
・ キャラクターのレベル、アイテム、シナリオやクエストの進行状況などは引っ越し後もそのまま引き継がれます。ただし、フレンドの申し込み中、さそわれ中の情報については引き継がれません。
・ 「プレゼントのじゅもん」や「アイテムコード」、プレイ継続特典など、1アカウントにつき1回受け取れる特典アイテムは、キャラクターを引っ越しても重複して受け取ることはできません。
(例)引っ越し元で「プレイ継続特典30日」の特典アイテムを受け取ったキャラクターは、引っ越し先で「プレイ継続特典30日」の特典アイテムを受け取ることはできません。
・ キャラクター引っ越しサービスのご利用により、引っ越し先・引っ越し元の両方で、新人・カムバック専用サーバーに入る条件を満たせなくなる場合があります。条件はこちらをご覧ください。
・ キャラクター引っ越しサービスのご利用後に、引っ越し元にキャラクターデータが残っているように見える場合があります。こちらは正常にご利用いただけないデータですので、それぞれ次の方法をお試しください。

[PlayStation®4版をご利用の場合]
引っ越ししていないキャラクターでログインすることにより、引っ越し済みのキャラクターデータが削除されます。

[その他のプラットフォームをご利用の場合]
ご自身で引っ越し済みキャラクターのデータ削除を行ってください。キャラクターデータの削除は、「冒険の書を消す」から行えます

キャラクターの引っ越し手順

1.ゲームからログアウトしてください。
追加パッケージの登録状況に応じてログアウトの仕方が異なりますのでご注意ください。

引っ越し先の追加パッケージ登録状況が、引っ越し元の追加パッケージ登録状況より少ない場合

引っ越ししたいキャラクターの「最終ログアウト場所」と、「チカラ尽きた時に復活する場所」を、バージョン1のエリアにしてください。

※わからない場合、チカラ尽きた時に復活する場所を「グレン城下町」に設定のうえ、グレン城下町でログアウトすることをお勧めします。

(例)引っ越し元はバージョン4まで導入、引っ越し先はバージョン2まで導入している場合

引っ越し先の追加パッケージ登録状況が、引っ越し元の追加パッケージ登録状況と同じか、より高い場合

「最終ログアウト場所」や「チカラ尽きたときに復活する場所」の制限はありません。

(例)引っ越し元はバージョン2まで導入、引っ越し先はバージョン4まで導入している場合

2. キャラクターをもらいたい(引っ越し先)アカウントで目覚めし冒険者の広場にログインしてください。キャラクター引っ越しサービスの「他のアカウントからキャラクターをもらう(引っ越し先になる)」から、「引っ越しコード」を発行します。
  • ※引っ越しコードの発行は無料です。
3. 続いて、キャラクターを受け渡したい(引っ越し元)アカウントで目覚めし冒険者の広場にログインしてください。「キャラクターを他のアカウントに受け渡す(引っ越し元になる)」から、2で取得した「引っ越しコード」を入力し、キャラクター移動の手続きをします。
  • ※冒険者の広場にログインしているキャラクターは引っ越せませんので、引っ越し元に残したいキャラクターで目覚めし冒険者の広場にログインして手続きを行ってください。
4.引っ越し元のアカウントにて、ご利用料金の決済を行います。
5.決済が完了すると、キャラクターの引っ越しが行われます。
キャラクター引っ越しサービスをご利用いただくには、
冒険者の広場へのログインが必要です。

ページトップへもどる