目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

アキるん

[アキるん]

キャラID
: FQ018-602
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 107

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アキるんの冒険日誌

2015-01-04 22:41:50.0 テーマ:チーム活動

新年あけましておめでとぉにごっこ・・・(^0^)

新年明けましておめでとうございます。
あっという間に三が日も終わり、皆様、いかがお過ごしですか?

そろそろ、皆様もVer.2のストーリーもクリアされたり、配信のクエなども、着々とクリアされてるんではないでしょか?

そんな中、我がチムメン達はと申しますと・・・。

三が日の最終日、それぞれ日課に勤しんでる所、
我がチームの緑の天使(明け方3時の天使ともいふ・・・w)
ま~くんの鶴の一声で・・・

『いきなり行ける人だけで無理矢理やっちゃいましょう、鬼ごっこ大会!』
ドンドンドン♪パフパフパフ♪

ってな訳で・・・w

みなさん集まりました、それぞれにチーム用ではなく、レンドア南の道具屋で買った、鬼ごっこ帽角!
(チーム購買部の帽子は上のピョコピョコが丸!?今回、初めて知りましたw)
参加メンバー、我がチームリーダーイタチさん、ラロックさん(上半身裸なのは、ご本人に聞いてくださいw)、マサイさん、るっちゃん、言い出しっぺの、明け方の天使ま~くん、そしてまたまたご参加いただいた、緑の天使ピカさん、
わいのわいのと話しながら、ルールを設定して、

そして!なんと!?今回、残念ながら参加できなかったナーヤさんより、な、なんと・・・

☆★☆★☆★☆★☆
★豪★華★景★品★
☆★☆★☆★☆★☆   が・・・・・

我がチームリーダーも、

☆★☆★☆★☆★☆
★豪★華★景★品★
☆★☆★☆★☆★☆   を・・・・・

まぁ、とりあえずやってみましょうと、飛びました!!
プクリポの故郷へ、

ルール
①ダイスで最初の鬼を決める。(帽子の色、鬼が茶色、他青色)
②スタート後、10秒数えて、鬼が追いかけて、イイね!をする。
③最初につかまった人が、鬼の帽子をイイね!で青色に解除。
④ひたすら捕まえる。
⑤2回目以降捕まった人は、一緒に鬼になって、捕まえる(鬼増殖タイプ)
⑥最後に残った人が、優勝!!

と、まぁ、こんな感じで・・・

やってみると、なかなかどうして、追いかけるの大変w
イイね!しようとしても、みんな逃げる逃げるwww

しかし、鬼が増殖してくると、逃げるほうも大変でしたねw

上記の人数で、1回のゲーム時間が、約10分程度、

意外に短時間で、楽しめましたw

そして気になる結果は・・・・・

1回目イタチ賞をみごと獲得したのは、
ネオチーズの片割れ、るっちゃん!!
怖い人の出てくるものを、もらったそうですw

2回目ナーヤ賞を獲得したのは!!!
緑の天使、ピカさんでした!!
もう、ほんと、すっごい喜んでましたw

え?もらったもの???是非是非、ご本人にご確認くださいな(^0^)

そして、大団円
みんな、ありがとうございました(^^)
また、是非遊びましょうネ。

参加できなかったのに、豪華景品まで供出していただいた、ナーヤさんに、
感謝の言葉と代えさせて頂き、締めさせていただきます。
ナーヤさんありがと~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

PS:るっちゃん、商品w是非リーダー誘ってあげてくださいねw
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる