目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

アキるん

[アキるん]

キャラID
: FQ018-602
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 107

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アキるんの冒険日誌

2013-06-01 12:53:05.0 2013-06-01 13:37:42.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

日誌を書いた!

みなさんお久しぶりです、
さすらいの盗賊団 『サン黒団』団長のアキるんです。
もはや、盗賊のLvも僧侶に追い抜かれ、めっきり僧侶漬けになってしまっていますが、まだまだ現役盗賊を声を大にして、意思表明して...(´・ω・`)

チームクエスト...。

最近ログインしたら、毎回必ずチェックしている、今一番興味を引かれているクエストです(*≧∀≦*)
みんなで力を合わせて、チームレベルを上げていくと、なんとチームで使用できるユニフォームがグレードアップ、その他、エンブレムもかっこよくできるという、すごく夢中になってしまうクエスト(^O^)

その一コマを紹介させていただきます(^q^)

『キングリザード』8体討伐

出現ポイント
今、確認できているのは
1夢幻の森
2ベコン渓谷
上記2箇所のごく狭まったエリアにひっそりと(存在感は大きいのですが)POPしています。

属性はドラゴン系
HP4966
MP 116
もらえる経験値 2271exp
もらえる お金   26G
普通ドロップ 大きなウロコ(もういらない...w)
レアドロップ 破邪の剣のレシピ(超欲しい...約5万でバザー出品可)

攻撃属性は炎
弱点は  光(イオ系)

燃え盛る炎攻撃が脅威(メラガイアークラス)

理想と思われるPT(個人の独断ですので、悪しからず><)
パラ・魔・僧2(僧賢でも可)
魔と僧は水装備がおすすめ(炎ダメが2桁以下に)

戦法(あくまでも個人...しつこいw
・パラ壁
・魔が後方から覚醒メラミ(イオ系効きますが、接近しなきゃなので...賢者なら...。)
・僧は立ち上がり天使⇒フバーハ2⇒スクルト2で回復専念と雄叫び入れても可(意外と効きますw)

攻撃の要は魔法使い、ベコンなら、現場にある木箱をうまく利用すれば、そこに引っかかって動きが拘束できます(これはすっごい楽(・∀・)
POPが約10分に1匹、POPの瞬間に襲ってきますので、POP場所に待機していれば、簡単に察知してバトルに突入できますよ(・∀・)

ベコンの場合、夜になるとドラゴンゾンビが徘徊しだしますので、それには注意、バトル前に無駄なMPの消費は控えたいですねぇ~(´-ω-`)
輝く息も厄介だし...(>_<)

これってトカゲ???っていうくらいの外見ですが、トカゲだそうです...。王様のトカゲ...w


これが驚異とされる燃え盛る炎、
でもね、水装備のフバーハ2で、ダメはなんと40でした...。
(僧侶Lv67、パッシブそこそこ)

全然、痛く(熱く)ないのです...w
撃破所要時間、2分以内(PT構成Lvによりますが...。)

チムクエの8体討伐、今回は2名2サポで行きましたが、
4体×2でクリアですから、所要時間POP時間を含めて、一時間以内でクリアできました。

みなさんも頑張って、戦ってみませんか???

でも、最近、取り合いが多いので、独占したりしないように、サバを厳選したほうがいいかもですね(・∀・)
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる