目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

のんびり妖精

フワポン

[フワポン]

キャラID
: EN219-916
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フワポンの冒険日誌

2015-01-10 21:19:35.0 2015-01-12 23:23:55.0テーマ:その他

DQXストーリーは、旧来型MMORPG肉4戦闘よりも、桁違いに面白い…それが全てでは

2.3後期にサブキャラで2.3ラスまで、サポ3でクリアしました。そしたら、1stキャラでクリアした時よりも感動が大きかったんですよ。特に、1stではサポ3で倒せなくて肉4で倒したボス戦後が。なんだろ、これは…という感じでした。

ストーリーが佳境に成るに連れ、どんどんストーリーはサポ3でという選択が増えているのでは? そうでないというのなら、ちゃんとデータを出して反論してくださいね、運営さん。

DQXの最大の目的は何ですか? ストーリーを楽しんでもらうことでは? それ以外は、手段に過ぎないのでは? 手段は、ユーザーの動向に合わせて変えていく方が良いのでは? 手段を変えてもDQXストーリーを楽しみたい人は残るし、残った人で十分に成り立つのでは? 

 提案広場も良いですが、それだけでなく、実績データからの予測も加えた方がより確実では?
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる