目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

のんびり妖精

フワポン

[フワポン]

キャラID
: EN219-916
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フワポンの冒険日誌

2015-06-20 23:37:36.0 2015-06-20 23:40:42.0テーマ:モンスター・ボス討伐

交流・PTプレイの活性化のために、未クリア参加なら特典を

運営は、本当にPTプレイを推奨しているのかどうか疑問。歴代DQは、オフですが、PT人数を増やすのに時間をかけていた(典型例はDQⅣ)。その伝統を踏まえて10年続けるつもりなら、ver1は2人PT(災厄PT同盟は4人)、ver2で3人PT(夢幻PT同盟は6人)、ver3から4人PTという感じの方が良かったような気がする。と言うか、運営が本気でPTプレイをオンラインRPG未経験者に推奨するつもりなら、当然そうしたのでは。

今日、「災厄夢幻の8人PTで未クリア参加なら特典を」と提案広場に書いてみた。例えば、ドレアムなら、小さなメダル:未クリア人数×10個とか。

迷宮コインボスやピラも同じように、未クリア参加人数×数個(ピラ10,迷宮3位かな)の破片(現物でも良いかも)を出すとかすれば、交流活性化、PTプレイ活性化に繋がるように思うのだが。

未クリア参加なら、リプレイ組にはムービー視聴時間や失敗可能性増加などの不利益になるので、嫌う気持ちも分かるので、それに見合った特典を用意した方が、交流・PTプレイの活性化になりやすい気がする。

目指せ、DQX契約者200万超。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる