ver2の半ばから、サブストーリーの配信が減って、ストーリー性の無い付録的なコンテンツが増えたことが、過疎の原因では? ver2のラスダン・ラスボスも夢幻編も、ver1のラスダン・ラスボスや災厄篇に比べ、ストーリー性でもグラフィックでも劣っていて、開発費はじめ使える経営資源が無くなっているのかなと思っていました。
ver3になって、ストーリーはどんどん少なく、マップも毎回セセコマシサ度と見難さ度が増え、追加要素は付録的でストーリー性がまるで無い物ばかりですね。
DQnt好きは、それでも我慢してストーリーの続きを待っていました。今回4ヶ月待ったのに、VU直前で難易度延期で、8割以上の人が、余分に2ヶ月待つ事になりました。さすがに限界、ストーリー好きには、ストーリー性の有る追加要素が全然無いから2ヶ月何もすることがないですね。荒れるのは当たり前では。
しかも、今後、それが4ヶ月毎に数回繰り返されるだけ。もう、ver3のストーリーのパターンは見えてしまったので、せいぜいクロウズ(シンイ)や兄弟姉妹が何時からんでくるか位しか変化要素が無いですね。たぶん、最後の領域でしょうし。
いま課金を止め、ネタバレ情報を遮断し、ver3の終わりを待って課金インし、一気にver3した方がストーリーを楽しく味わえるだろうと思ってしまいます。たぶん、3キャラでも1ヶ月課金で終わるでしょうし。
追加:私は、DQntストーリーが好きだし、Dqnt以外のTVゲームはしないので、ver3終了時点で課金インしますし、たぶん、3キャラ終われば、次は5キャラコースにして、3キャラをサポに第4,第5キャラでver1〜ver3までのストーリーをするでしょう。でも、他のTVゲームをする人は、戻ってこない可能性もありますね。