チムメンで迷宮に潜ったところ、ミネアに出会ったため、コインボスカードが
全部で4枚。アトラス・ベリアル・バズズ×2。
みんなコインボスはほぼ未経験ということで、嬉しい半面どうしたものやらと困惑気味。
うちのチームは頻繁にチムメンでPTを組むわけではないので
「もうちょっと強くなってから……」なんて言ってるうちに期限切れは目に見えているので、
このノリで全部挑戦しちゃおうということになって、一気にやってしまうことに。
他の経験者チムメンにアドバイスを受けながら、装備をある程度調え、
とりあえずアトラスから挑戦。
結果は辛勝。もともと即死率が高い相手だから、バンバン死にまくり。
こういった忙しない戦闘での回復役に慣れていないとはいえ、僧侶の二人が
頑張ってくれたおかげで勝てました。
しかし、こういうときに耐性装備を持ってない上に攻撃職しかやっていない
わたしは、選択肢を提供できなくて申し訳ない気分。
毎回「武闘家しか出来ないけどいい?(しかもそれほど強くない)」と聞くのは
少々心苦しい。戦闘でもほぼみんなにおんぶに抱っこだもんね。
まあ、仕方ないんだけど。残念ながら他の職を充実させたり装備を買うほどの
時間とお金はわたしにはないのだ。
続けて、ベリアル。
こっちは即死しないレベルの個人攻撃やわかりやすい範囲攻撃が多くて
思った以上に楽だった(もちろん死にまくりなんだけど)。
アトラス戦での経験値が生きてか、快勝だった。
最後にバズズ。
強敵じゃん! 結局、半分も削れないまま、敗退。
しかし、バズズカードは2枚。再挑戦が出来るのだ。
いやあ、この流れ、うまく回りすぎてて盛り上がりまくりだ。
経験の多いチムメンに具体的な対策を聞いて、再び迷宮へ。
敗退後、壁に押しつけ作戦がいいのではという話になったのだけど、
アドバイスによると、ズッシ+棒立ちの方が安定するとのこと。
その通りに実行すると、さっきのボコボコ具合はどこへやら。
強敵3回の経験値もあってか、今度は快勝。
こういう戦術を確立してきた先人達はほんとスゴい。
結局、全4戦やったもののアクセ類のドロップは無し。
けど、初めてのコインボス戦をみんなでやれて、勝率もまずまずで、
とても楽しかった。
これぞ、チームプレイの醍醐味、とみんなが感じたけど、
またそれぞれが適当にソロプレイする毎日に戻るんだろうなぁ。
でも、そういうところがうちのチームの居心地の良さなわけで。
つながってるっていうのは、なにもPTプレイだけじゃない。
なにか手に入ったら、また誰かを誘って遊びに行こう。