……ということはわかるね?
12月発売のオールインワンパッケージを境にwiiUへ移行するぞーッ!
メッセージウィンドウやアイコンの小ささが気になるけど(変更できると嬉しいんだけどな)、いい機会だから乗り換えます!
で、これ買うとレジコもついてくるだろうし、つまりはもう一個登録できるアカウントが増えるってことでいいのかしら。
そうであれば、うーん……今のアカのキャラも2キャラしか使ってないし、どうしようかな。
譲渡とかしちゃダメなんだっけ。
という訳でしばらくは、wiiでDQXをやりつつ、イカも遊ぶことにします。
ついでに近況。
正直、レグナードみたいなヘビー層向けのコンテンツはわたしには向いていないので、新機能関係のコンテンツを消化してしまうとやることがないので、ゆるゆるとプレイしています。
課金型のゲームならヘビー層重視でいいと思うけど、月額制なんだからライト層向けに以前のように定期的な配信クエをやってもらった方がモチベーションは続くんだけどなぁ……。
3.0以降の新マップもキャラも一度行ったらほぼ用なしなのでもったいないと思う。
チャンスとくぎは、最初クエ内容を聞いた時はムチャなこと言うなぁと思ってたけど、実際にやってみるとほどよい緊張感でよかったと思う。とはいえ10匹くらい逃げられたらクソだって言いそうと思いつつ、6匹目くらいで片付いたので、いい印象のまま終われた。
後はレベル上げ。案外あっという間に上がってしまったので、正直必要経験値は今の2~3倍くらいあった方がいいんじゃないかと思ったり。と言いつつ、現状80を越えている職は5職もないけど。
余談。
某所で見た「なぜ、ライト層は壁やターンエンドを理解しない、やろうとしないのか」というよくある論議の一つのアンサーに目から鱗が落ちた。
「彼らはMMORPGではなく、DQをやっているからだ」というもの。
つまり、従来型の状況に応じて攻撃やじゅもんを使い分けるだけの戦闘をやっている感覚でプレイをしているからだというのだ。
わたしもたぶんこれに当てはまる。DQXも始めた理由は「DQだから」だしなぁ……。
一緒に遊んでくれている人達には申し訳ないけど「倒せるんだからいいじゃん」みたいな感じで戦闘をしている。
そしてだからこそ高難度コンテンツには手を出せないでいる。
こういう人、他にもいそうだなぁ。
そんな感じ。