目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

イケメン

サウザンド

[サウザンド]

キャラID
: NG108-803
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

サウザンドの冒険日誌

2023-10-24 20:45:46.0 2023-10-24 20:54:33.0テーマ:職人活動

初心者がパルブッパしてみた話

夢にまで見た(前回日記参照)パルブッパに挑戦してみました!
読み易さ重視で細かい数字は割愛します。
「もっと詳しくお前の感想教えろよ!」って方がいらっしゃれば別の日記でまとめてみようかなぁ

皮の手袋にパルプンテでレアドロを1つだけ付けてバザーに出すと2023/10/24現在で230万で売れる!

そして皮の手袋、魔王ランプ、素材代込みで1回の錬金に掛かるゴールドはおよそ6万。

これを60回やってみたよって話です!
では早速ですが… 結果発表ぉ~!


レアドロがついたのは2つでした!

費用が6万G×60回=360万
利益が437万(バザー手数料引きした数字)
儲けは77万!
材料などの購入など込みで所要時間は1時間超


うーん…試行回数が少なくてなんとも言えませんが微妙な感じですね…。
もちろん試行数が1000回とか超えたら信憑性が増すと思うのですが、そこまで数をこなす気力がありませんでした( ^ω^ )

自分で結晶を調達したりして費用を抑えることができれば利率は上がるでしょうし、レアドロが付いた数が上振れたら一気に儲かるのでしょうが…僕が60回やってみた結果は「時給だと訳77万」でした(笑)

デメリットが目立つような書き方をしていますが、メリットも以下のことが考えられます!
1.リアルの集中力が不要。生産職人だと判断ミスって材料費が消し飛んだ経験がある方も多いのでは!?
2.職人レベル上げを兼ねられる。
3.隙間時間で行える。誘われ待ちとかを有効活用!


長くなりましたが僕の金策迷走はまだまだ続きそうです…。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる