目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

イケメン

サウザンド

[サウザンド]

キャラID
: NG108-803
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

サウザンドの冒険日誌

2024-08-19 00:16:55.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ウィリーデⅡに勝てた話

ジバルンバ最強!

日誌ではお久しぶりです。
お盆の間、半分くらいは旅行でログイン出来ていなかったサウザンドです。

この度、ウィリーデⅡに勝てました!(勝たしてもらいましたw)

やったぜ! 職は竜術師で参戦!

やることはIと変わらず…って感じなのですが、火力を出すのに工夫が要りましたねー

竜の脈動(CT120秒)に魔力かくせい+早読み+全体にダメージ上限解放効果があるので、これをチャージ毎に使用するだけで攻撃面のバフは維持できるので「早読みがなーい!」みたいなことは起こりませんでした。
要するに使い得特技なのでドンドン回しましょう。

暴走魔法陣の持続時間が65秒に対して
やまびこの陣は持続時間が100秒なのことが少しやり辛く感じましたが、「やまびこの陣は優先度低いらしいね!」とアドバイスを頂いてからは、消えてから使うくらいでちょうどいいと思います。


いやー、しかしトドメが1番笑えたなー
ラスト15秒くらいで崩れちゃって、勝つにはゴリ押ししかない!ってことになって
でも移動を強要されてて、陣の上には立てない
でもでも、なんとかして最大打点を選ばないとダメなシチュエーションで僕が選んだ呪文が本日誌冒頭のジバルンバでしたw
ネタ呪文みたいな扱いですが、「暴走しない(魔法陣の外でもある程度の火力が見込める)」「詠唱と後隙が少ない」「ダメージ上限が9999」という性質だけは理解していたのでジバルンバを選択したのですが、これが活きるとは思いませんでしたwww

通話しながら遊んでいたのですが勝った瞬間
「えっ…勝った。なんで?……(ログ確認)wwジバルンバwww」
みたいなリアクションを4人ともがしていました。

結論!
リミットアポカリプス前のの予約ジバルンバ以外にもかなり限定的に使える魔法なので皆もジバルンバを使おう!w

ジバルンバ最強! ちなみにウィリーデⅡ討伐後にキラーパンサー込みの8人討伐もはじめてしました。

適当にやっても野良でいくよりは早かったり、考えることが少なかったりするので、オススメです!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる