目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

思い出のネコ

フィアス

[フィアス]

キャラID
: NJ825-669
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フィアスの冒険日誌

2024-02-09 18:44:48.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ver.6(ほぼ)完走しました(ネタバレあり)

はい、タイトルの通り、復帰して11ヶ月で現行ストーリーに追いつきました。
復帰時はまだキーエンブレムが6つくらいだったはず……w


とはいえまだスタッフロール後に出されたクエストをやらなければなりませんが、とりあえず大まかな話は終わったかなと。

以下軽くネタバレを含みつつ感想などを……









後味の悪い終わり方でしたねえ……w
いや、まあいいんですけど。
もちろん異論は認めます。

何も英雄をあんなに次々と退場させなくても良かったんじゃないかなあ。

特にリナーシェ……はまあフラグ立ってたからいいとしても、ラダガート。
消滅する原因はなんだったのか?
全く何の説明もなしに消えてしまって……
リアルに「は!?」って言ってしまいました。
そんなにダメージ負ってましたっけ。

新しいお話に進むにあたって、用済みになった人を消していってる感じがしてしまって、うーん、となってしまいました。

ver.5終盤の盛り上がり方が最高に好きだっただけに、やり遂げた感があまりなくて。
この後のクエストで補完されるのかもしれませんが……。



とりあえずクエストを進めつつ、ver.7に期待したいと思います。
読んでくださった方ありがとうございました。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる