目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのアイドル

かにたま

[かにたま]

キャラID
: ZP966-384
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

かにたまの冒険日誌

2013-12-26 19:07:59.0 2013-12-26 19:15:48.0テーマ:その他

すらざぇもんよ...永遠に...

今日、いつものようにすらざぇもんを撫でようとフラワー6~7番地へと向かった。なぜなら、彼はいつもそこにいたからだ。
そこにいることを私は何度も叱ったのだが、彼はそこを動こうとしなかった。
そういいつつも、そんな彼を愛している自分がいて、今日も足どり軽く彼らのもとへ向かっていた。

...だが、今日、そこには誰も居なかった。すらざぇもんと、そしていつも彼と一緒にいる、お隣のギメラ君も。




その時、私の背中から冷たい風を感じた。




嫌な予感が私の身体を走った。




いつもは二人で きゃっきゃうふふ していたのに。


いつも撫でてるときも無視してギメラ君と戯れていたのに。


あのときの光景がよぎりつつも、私は急いでギメラ君のお家へ向かった。



...胸騒ぎが止むことは無かった。





頭にいかずちが落ちた衝撃だった。


彼は外出を禁じられていたのだ!!


恐らく彼のご主人のポンジさんも気付いていたのだろう。彼らの関係を。
だからこそ、ギメラ君を魔方陣で家の外に出さない措置を、やむを得ず行ったに違いない。
私は彼の行動を咎めるつもりはない。仕方なかったのだ。



そう思いつつ、私は帰宅した。彼を慰めてあげよう、そう思いながら。

だが、そこにすらざぇもんの姿は無かった。


私は再び不安に駆られた。




気がつくと、私は無心で駆けていた。





ぜぇぜぇ...はあはあ...。


ようやく見つけた。すらざぇもんだ。
彼は遠くから、無言でギメラ君の家を見つめていた。


慰めようと声をかけかけたけど、できなかった。私はただただ彼の背中を見つめる事しかできなかった。


彼は、ずっと、ずっと、ギメラ君の家を見ていた。ずっと、ずっと。



今日だけは、彼の小さな背中が、いつもよりも少しだけ、ほんの少しだけ、小さく見えた。






今まで暗黒の樹木やらうしのふんやらよこしてくれてたけど、


やっぱりお前は最高のパートナーだぜ!!すらざぇもん!!



ありがとう!!すらざぇもん!!

ありがとう!!マイベストパートナー!!

これからも図太く生きてゆこうじゃないか!!がっはっは!!


すらざぇもん!! Forever!!





P.S.今日はブラックパールをくれました。

  黒...?とは思ったけれど、少しは前進かな。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる