目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのアイドル

かにたま

[かにたま]

キャラID
: ZP966-384
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

かにたまの冒険日誌

2015-03-27 20:01:30.0 テーマ:その他

新しい写真がとれにゃいから言いたいこと言うのだ丶(・ω・)ノ

最近まともな日誌書いてない気がする   (・ωl

でも言いたいから残して置くの    (・ωl


150スキルについて(・ω・*)
何故か否定的な意見の多い150スキル。でもよく考えて見るとつよいのです。
ただ、真・やいばに関してはよくわかんにゃいけど。ミリオンスマイルは、置いておこう。
いつも2000字で収まらないから手短に丶(・ω・ )ノ

ためる参
ためる弐二回でいいじゃんっていうけど、スーパーハイテンション(SHT)時のリスクも考えるとそうはならないのです。
ためる弐は単純に2ターン使う事と、SHT時に硬直カットインが入ることを加味すると、単純にダメージ効率がいいとは言えないのです。みんなDPSって声高らかに言うからそのくらい分かってると思うけど。

ミラクルブースト
45秒間与えたダメージの半分を回復する特技。多段特技には初段のみ、範囲攻撃は対象分回復。
天下無双乗らないじゃんっていう特技。天下無双はそもそも攻撃力に特化されてる技だから、こういう仕様で文句ないのです。ミラクルブーストは範囲攻撃、渾身斬り、二刀流で生きてくるのです。
回復量が大きいので、バトマスに対する回復を省けるのがポイント。僧侶視点でそれにおける利点は分かると思うので省略。攻撃役で何より重要な事はやられないこと。それが何よりの効率なのです。高い威力を維持しつつ回復をできるのは強力なのです。
単純に天下無双一択だった状態から幅が利くようになったので、かにさん的にも好きな技なのです。

フェンリルアタック
きようさ500くらいでだいたい140×4程度の固定ダメージ。
これはもうちょいどうにかしてもいいと思うけど、硬い相手にももちろん、ブーメラン使用時にしっかりとダメージが出る技なので、単純に便利な技です。
単純に便利なだけでそれ以上の強さでもないので、修正してほしいなーとは思う技だけれど、現状でも戦略に組み込めるから、かにさん的にはどっちでもいい案件。


やいばとミリオン以外は戦略に組み込めると思うんだ丶(・ω・*)ノ
やいば強いよーって理論あれば興味あるよ(・ω・*)

っていう、とりあえず言っておきたい事なのでした。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる