目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガチムチのポンコツ

みかん

[みかん]

キャラID
: PL793-635
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みかんの冒険日誌

2024-06-24 21:14:37.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

苦闘~ダイエットも、エンドボスも~

にゃんぱすぷりーん(*´▽`*)

今日は日誌のネタを一つもらいました!!
かねてからみかんはダイエットを頑張っているのですが、
9ヶ月で15キロほど落としました(´∀`*)ウフフ

どんなことをやってるのか、書いてみます!興味がない方は本編まで飛ばせぇ!

~~~ダイエットの種類~~~

◯◯ダイエットとか色々あると思うのですが、
みかんはケトジェニックダイエットとカロリー計算ダイエットを複合させてます。
これ、わざわざ複合させなくても片方だけでいいと思います(笑)

①ケトジェニックダイエットとは?
→ざっくばらんに言うと炭水化物をほぼ取らない食生活を送ることです。
極端ですが、毎日3食、焼き肉とかでも痩せていきます、米を食べなければw
目的としては炭水化物って体にエネルギーをつくる栄養素なのですが、
それが不足すると、炭水化物に代わって脂肪がその役割を果たします。
故に炭水化物を取らないと脂肪が燃焼されエネルギーになるため、
必然的に脂肪が減っていく、と言う算段です。

②カロリー計算とは
→これ、一回家電量販店とかに言って体組成が測れる体重計に試し乗りするのがおすすめです。
人それぞれですが、人は生きてるだけでカロリーを消費して生きてます。※基礎代謝
例えば体組成計に乗って1500とかでたら、あー1日に1500カロリー消費するんやなーっていう
正確にはそうでないかもしれないけど、そんな認識でいいと思います(笑)
で、1キロ人が痩せるために必要な消費カロリーってどれくらいだと思いますか?
実は「約7200カロリー」と言われています。
つまり、1日に1500カロリー消費する体だとして、1日に取る食事の総カロリー量を
800くらいにすると接種してない700カロリーがどこからか消費されます。
その食生活が10日続けば、約1キロ痩せれると言った算段です。

さてさて、みかんはどんな生活をしているかと言うと。
朝→ダノンビオを1個食す(結構節制してる中で排出することって大事です)
昼→酵素と栄養素が粉末状にしても損なわれなていない良質な青汁を飲む
夕→栄養士がちゃんと栄養がとれる+カロリーも400程度の宅配お弁当を食す

こんな僧侶みたいな食生活をしています(笑)
ただし、土日はチートデイと銘打って、炭水化物もガッツリ食べてます。
重要なのはチートデイでも、必要以上の暴食を防ぐのは大事ですな~

一応栄養は青汁とお弁当でかなり補填できていて、
栄養不足で体調が~って感じにはなったことがないので、これでいいかなと。

知り合いのお医者さんが言ってたのですが
「極論食べれば太るし食べなきゃ痩せるよ」です、いや、まじで極論。

これに加えてある程度の運動も行うとなおGOODです(*´▽`*)
自分は3日に1回ゴルフ練習場で1時間ボールを打ってます!
ゴルフは実は全身運動なのです(゚д゚)!

色々書いたのですが、この中で自分に無理がないような形で、
頑張れそうな事を探り出すと良きですよ~

こんばんわ♪みかんです(*´▽`*)(長っ)

~~~エンドボス恐怖症~~~

みかんはいろいろな人に言ってるのですが、エンドボス恐怖症なんです。
別のゲームの話になってしまうので雑に話すのですが。
【予習必須】【クリアした人の動画を見てトレースする】
【野良と組んで数回全滅したらギブアップ投票とか言うのが行われる】
【クリアするために開始と同時に棒読みちゃんをセットする】

ここまでガッツリやって倒せないと「◯さんもっとこうしてよ!」とか
結構喧嘩や問題が起こります(笑)

そのゲームを引退した理由が、一番仲が良かった、徳のある良い子が
「一番の敵は味方だよね」と言う発言をしたからです。

そんなんしてまで倒したいもんなの?って思ってしまいます。

~~~DQ10のエンドはこうだった~~~

もちろん予習というか、敵の技をアドリブで全部かわすなんていう、
プロゲーマーでもないので、ある程度の技の情報は仕入れます。
これだけは知っておくといいよーってやんわり教えてくれた行動パターンも調べます。
でも、そこからは、1000人1000色くらいに、陣形とか戦い方はあるにしろ、
テンプレートに則って行う戦闘がほぼなく、敵の攻撃に臨機応変に対応しながら、進めていきます。
それがホント、楽しいんですね(笑)
もちろん「こうしたほうがいいよー」ってアドバイスも貰えるし、
トレースしてるだけより、倒した感がすごいあるし。

「あれ、なんか楽しいな。」と

文字数制限があるので、コメントでもう少しだけ書かせてくださいー(笑)
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる