【雑に放り込むだけで仕事をする】
範囲バイキとレボルと回復が優秀です。
旅芸人についてのくだりは前にやったので割愛。
今回は、「旅芸人で雇われたい私が奮闘するだけの話」です。
【現時点の旅芸人】
グレイスフルコート装備、顔アクセと指アクセは耐性系。
<100%>混乱、麻痺、封印、幻惑、呪い、転び、踊り
<44%>呪文耐性、ブレス耐性
<攻撃時>幻惑16%、麻痺12%、ルカニ4%
ベルトに必殺チャージ3%がついてたりする。
【自分で言うのもアレだけど】
結構使いやすいと思うんスよねぇ……しかし雇われない。
まぁ、私が酒場で期待されてることは「バトで預けろ」ってところなんで当然っちゃ当然か?
旅芸人といえば、13耐性みたいな「圧倒的耐性数」が求められてるのもありそう。
過剰な耐性はともかく、私の装備には眠り耐性がないのが痛いのかなって感じ。
エンドオブシーンで、他の人の耐性をカバーできるところもメリットだし、自分が耐性揃ってないってのはダメだよなぁ……
【んじゃそこ改善してみたら?】
ここに「怯え」と「しばり」と「眠り」耐性を入れてみよう。
すると呪文耐性とブレス耐性が消え去ります。
自分の中ではこれってどうなの?って感じでして。
眠っちゃったりするのは痛いけど、それ以上に息使いやら呪文使いがいるわけで……
……でも当たっても対して痛くないような攻撃を半減する必要ってあるんですかねぇ……
ゼルメアでグダりにくくなるくらいのメリットしかない。
【逆に特化してないのが痛いんじゃね?】
タイトル回収。汎用性がある……といっても、旅芸人が連れて行かれる場所は「全書」「強戦士」「ゼルメア」「フィールド狩り(週課等)」「レベル上げ」である。
全書と強戦士とゼルメアに求められているものは「耐性数」
フィールド狩りに求められているのは「火力」
レベル上げで求められているのは「種族特攻をはじめとする専門性」
現在の私の装備は「どこでも使えそう」という感じだが、求められているのは上記の3種類。私の装備だとどれも当てはまらないのが一目瞭然だろう。
【結局、耐性数が命】
フィールド狩りで求められている火力は、正直言って耐性特化や専門性のある旅芸人でも充分出せる。
となると、真に汎用性の高いやつは「雑に耐性ブッパ」みたいな感じがする。
まぁええわ。ここでわしのスペック宣伝できたし、しばらく旅芸人で預けてみて、どんくらい借りられるか試してみようかな。