目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

飛行物体ウォッチャー

ウィーゼル

[ウィーゼル]

キャラID
: KY895-650
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウィーゼルの冒険日誌

2020-12-12 23:49:53.0 テーマ:写真活動

庭が混雑してきました

あれからしばらく時間が経ちましたが、
相変わらずシール集めも続いています
実は、テンの日のシール集めイベントの前に
一気に3つも像が増えたんですが、
なかなか写真を撮るタイミングが無くて今になってしまいました

ということで12~14種類目となったお客さんの紹介です
 
まずは、サウルステントウさん
ゲーム内時間で0時~の回にしか出ないという5大陸の昼型キャラです
(0時~6時の間に出現、出現してから36分=12時間いるため、昼型キャラ)
1周に6回しか候補に来ないものの、
出現率自体は高いため、意外によく取れます
あと、割と行きやすい時間であることが多い…かも

来たのはいいのですが、ネタにし辛い上に、
大きいので置き場にも困るということで、
置けそうな場所にただ置いただけになってしまいました
ごめんね、サウルス…
  次はいねかりぞくさんです
闇、水、嵐の後半の領界の塔に直接は入れないエリアで、
塔を見られる場所にいるという妙な特徴があります
まめちしきを埋めるとその意味が分かるはずです

像は庭裏に置いていたのですが、初めて入り口側に置かれました
せっかくなので畑のところに置いたのですが、
ライスフラワーでは無くてトマトが植わっていたことに
唖然とするいねかりさんでありましたw
  その後、トマトが実り、出来栄えに驚くいねかりさん
表情が変わらないのに、変わっているように見えるのは不思議ですねw

この場を借りて、普段から畑のお世話ありがとうございます
今回のトマトは妖精の2倍が乗るので48個になります
これはすご~い
  いねかりとほぼ同じころにやってきたのが
ヒッチハイクデビルさんです

レンダーシア版の昼型キャラで、サウルスと基本的なことは同じです
出現時間にやや難ありで、特に深夜にその差が出ます
サウルスが主に0時0分~に対し、ヒッチハイクは1時12分~
(これらの時間は、毎日というわけではありません)
寝るかどうかという辺りで、72分の差は結構大きいんですよね

そんなヒッチハイクさんは、庭にあったスライムチャイムに興味を持った様子

ヒッチハイク「これを押せば車を呼べるとか?」
はにわ「いや、違うから…」


以上、最近の新人さんたちでした
24種中14種まで像になった、ということは、
あと1種でCとBは全部像を取れるまで集めたということになります
低レア最後の1つは「クリームつむり」です
が、このままいくとその前に別の誰かが来そうな状況です
一体、何こぞうなんだろう…w
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる