目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

飛行物体ウォッチャー

ウィーゼル

[ウィーゼル]

キャラID
: KY895-650
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウィーゼルの冒険日誌

2021-03-16 03:07:59.0 テーマ:写真活動

またまた1日で七不思議全部撮った~!?(その2)

その1からの続きです

15時24分からの2鯖の巨人でしたが…
どうも前回の消えた時間が遅かったようで、
時間になって吹いてもなかなか出現せず
残り30秒くらいになってようやくB6に出たということで
急いで向かって撮ったのがこちらです

どう見ても巨人の姿が見えませんw
ボタンを押したときは一応見えていたのですが、
範囲外ギリギリだったために
実際の撮影と微妙な時間差があってこうなりました

元々七不思議は、姿が消えた後にだいじなもの判定が消失するため
この状態でも一応セーフです
画的には大失敗ですけどねw
  同じく2鯖だった16時12分からの人形です
今度はF5に出現しました
F5のみ人形が動くので、うまくこちらを向いてくれれば
このような写真も撮れます
逆に運が悪いと奥の草むらに隠れてしまうわけですが…
  30鯖首長さんには行けなかったので、
飛ばして19時06分からの3鯖雪女に来ました

ラギ雪原に入った04分の時点で吹雪いていました
急いで定位置(いつもはA4にいます)に向かい、
開幕の06分を迎えて西側を見るもどこにもおらず
こうなると東側になるので、
いつ吹雪が止むか心配しつつもG5を目指しました

今回は小屋に近いG5右上に出ていました
結局、開幕から4分50秒で吹雪が止み消えましたが、
5分の時間切れにかなり近い時間まで出ていてくれたのはラッキーでした
  7種は終わったけど、出現予定は残っていたのでさらに見に行っています

雪女の直後、19時18分からの17鯖列車です
17鯖は普段発掘をしている鯖で、この列車も発掘できたものです
これも4周目なので、予想通り2分後の20分に運行しました
  この日誌最後は、19時48分からの21鯖人形です
これまたF5に出ました
が、この回は3分経ったところで曇ったため人形が消えてしまいました

この後さらに、33鯖のUFOと人形も行ったのですが、
日誌の写真枠の都合で割愛とさせていただきます
2枚のためにもう1つ書くのもちょっとね…

なお、同一日に全種撮影は3回目ですが、
24時間以内に全種撮ったのは、4回目になります
書こうと思っていたら、今回のをやってしまったため
こちらが先になってしまったというw

シール集めも像が増えて庭がまた狭くなったため、
ネタを上げたいところなんですけどね~

これら日誌の遅れのせいで、
ちょっと前にとあるプレイヤーイベントに行った話が
完全にどこかに行ってしまいました。ごめんなさい
さすがに遅すぎて今頃書くのもね…
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる