目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

飛行物体ウォッチャー

ウィーゼル

[ウィーゼル]

キャラID
: KY895-650
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウィーゼルの冒険日誌

2021-03-30 03:48:14.0 テーマ:写真活動

シール集めも大詰めです

前回のシール日誌を書いた次の日には
ハラッヘリンが家具化されてました
早すぎですってば
候補の回数自体は少ないものの、結構な確率で出現するので
意外と集まりやすいんですよね

とこしえの氷原にハラッヘリンが出ると
落下事故が多数発生しますが、
ひれ骨に沿って進むことで落下を回避できます
ドルボのプリズムによっては分かりにくいので、
そういう時は降りるのも手です
#簡単に言えば、あの骨だけ道がとても狭く、外側は落とし穴のようなものです
 
続いて、ホタルビーが庭にやってきました
きれいな水を好むため、
出現地点がすべてウェナ諸島になっています
ということで、釣り堀近くの予約はホタルでしたw

はくばと同じく回数の少ない2択専門のレア度Aのシールで
5大陸ではシャボンとコックが3回ずつ対応しています
もう1つの特徴は出現時間の偏りです
周の始めから5時間休み、7時間の内3回候補へ、
その後10時間休んで、6時間の内3回候補に
という何とも不思議な予定をしています
後にはくばも同じような予定をしていることに気付くのですが、
それはまた別のお話
  ホタルビー登場から1週間くらい置いて
今度はちゃばしらこぞうが家具になりました

ちゃばしらが候補になる時間は特に集中しており、
ある7時間の間に5回もやってきます
出現率自体はそこそこあるのですが、
あまり見かけないという人は時間が合っていないせいかもしれませんね
 
ついでに、この頃にカレーサタンの家具が99個になりました
それ以上家具や庭具で集めると、2枠目を取ってしまうため
ここでカレーサタンの収集は完了になります
あとは現地でカレーサタンを見たらガックリするだけですw
  そしていよいよやってきました
最後のレア度A、はくばのおうじです
後ろのコックが目立ちますが、場所が狭いので仕方ないのですw

カレー量産の大きな原因がこのはくばです
というのも、ホタルと違い、
はくばの2択の相手はすべてカレーサタン
そうなるとカレーサタンがやたら集まるのも納得です
この2択でもはくばが確実に出たと分かるのは…
アラハギーロ(ここではカレーが出ない。デフェル荒野E3にいる)
エテーネ(エテーネは、はくばかニャンしか出ない。ポルネア山D8にいる)
の2つです

ホタル同様はくばも休みと候補の時間がはっきりしているのですが、
時間割自体が5大陸のものをずらしただけになっているためです
何でそんなことに気付いたのかって?
レア度Sの皆さんの候補のパターンを見ていたら、
何か見つけてしまいまして…

庭具もSの3種類を残すのみとなりました
にぎやかな庭の完成までもう少しですw
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる