目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

飛行物体ウォッチャー

ウィーゼル

[ウィーゼル]

キャラID
: KY895-650
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウィーゼルの冒険日誌

2021-08-25 02:58:46.0 テーマ:写真活動

1日で七不思議を全部撮ったの7回目(その2)

その1からの続きです

17時48分~、19時~とさらに2回吹かずが続いた22鯖巨人
20時12分~の2分ほど前に吹き始め、
待機していたB7に出現しました
結局、2分50秒くらいで砂嵐が止んで消えてしまったのですが、
それでもそこそこ持ってくれた方でした

この時間は、1鯖巨人の予定も出ていましたが、
22鯖を同じ理由でこの回は出ないのが分かっていました
でも、消えた時間がそもそも前回出現した時間に届いていなかったため
結局次なのは変わらないのでした
  そして、次に21時24分…の前に
21時からのプレイベに顔を出していたのですが、
時間直前に吹き始めで出現確定の報が来ました
別のフレンドさんを巨人の場所に案内していた時でもあったため、
急遽1鯖ダラズへ
B5に居たところを確保しました
この巨人自体は、5分という出現限界まできっちり出てくれたのですが、
この出現によりプレイベは諦めることに…
こっちを選んだ以上仕方ないんだけどね
  最後の1枚は、この日7種類目となった夢幻郷です
開始時間からずっと晴れているのに一向に出現せず、
あっという間に開始から14分が経過しました
14分経つと出現している夢幻郷が上から少しずつ消えていくという
現象を見ることができ、15分経過で見えなくなります
この日出現したのは、何とその消えかけの間でした
うっすらと見えているの分かりますか?

さて、この夢幻郷ですが、仕様上の続きがあります
15分経過で見えなくなりますが、出現時間は開始から21分までです
見えない残りの6分はどうなっているのかいうと、
見えないけど出現していれば判定だけ残っている状態になっています
この時、夢幻郷が出ている方向(G6からH6あたり)に
カメラを向けて撮影するとだいじなものに入ることがあります
そうなったら成功です
判別方法がそれしかないため、いつまで出ているのかというのが
調べられないのですが、
晴れている時は諦めずに撮ってみると良いかもしれません

なお、他の七不思議も姿が消える→判定が消えるの順になるため、
タイミングによっては何も無いのにだいじなものには入ることがあります
ただし、こちらの場合はほんの一瞬のことになります

そんなわけでどうにか7種撮ることができました
今回は珍しく深夜にかからない時間でしたが、
巨人に振り回されて大分疲れました
それにしても、ここ2週間で4回…
これまでは何だったのかというくらいです
今月は特定鯖ごとのメンテがあったために、
周期のズレが起きたのも理由の1つかもしれませんね

最後に七不思議とは関係のないオマケです
  畑のトマトが大変なことになりましたw
ペペペモロさんが本気を出してレア水を上限まで撒いてくれたおかげで、
全マス巨大トマトになりました

せっかくなので、収穫が来る前に記念写真を撮っておきましたw
レア水ありがとうございました
でも、ジェムの使用はほどほどにねw
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる