目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

飛行物体ウォッチャー

ウィーゼル

[ウィーゼル]

キャラID
: KY895-650
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウィーゼルの冒険日誌

2022-01-17 01:45:38.0 2022-01-17 08:34:55.0テーマ:その他

1日で七不思議全種見てきた

今回は全種撮影ではなく、一部このキャラ以外のものがあったり、
撮ったもののすぐに消してしまったりで残っていないので、
見てきたになりましたw

16日の予定だけみると、首長さんだけいないのですが、
その辺は見えないからって無くなったわけでは無いんですよ

ということで、残っている写真も入れて16日の記録です

まずは、3時42分~の33鯖列車
一応出ました。でも47分09秒という怪しすぎる時間に出現しました
次回20日の出現では、終了間際に出るだけ出て走らずに終了か
持ち越すかというレベルの時間です
現状、持越ししてない列車はどれも持ち越す寸前の状態なので、
そのつもりで行った方が良さそうです

次は4時09分~の夢幻郷
これは普通に出ました
ですが、5分程度したら晴れたまま消えてしまい、
その後再出現を待つも、(ゲーム内の)午後4時少し前に雨になって諦め
さすがにそれは無理です
#夢幻郷はゲーム内11時~午後6時が出現範囲ですが、午後4時からは出現していても見えません

…そして、朝になってからは
7時~の33鯖首長竜へ
実際は5時48分~だったのですが、
行けなかったので確認も兼ねて様子を見に行きました
そうしたらなんと09分に浮上しました
これは予想外の展開でしたが、見つかったので良しとしますw

お昼まで一気に飛んで、
14時12分~の5鯖巨人です
同時に同じ5鯖の首長さんも狙っていましたが、
リンクルは開始時点で晴れていたため、まずはダラズへ
そうしたら、吹いてました
B7から北上し、進撃地点はB5
16分過ぎに止んだのを見て、リンクルに飛ぶと、雨が降ってました
こうなるとD2で首長さんを見るのはかなり難しいので、E1へ
浮上しているのを確認しました
一気に首長さんサルベージも成功する辺り、この日はツキがありましたね

すぐ後の14時30分~の21鯖列車は、
すでに持ち越しを経験した後の鯖なので、出現も早くあっさりと見られました

1時間後の15時30分~の2鯖UFOは双子チャンスだったものの、
揃ったところは撮れず
とりあえず、片割れだけ確保しました
  1鯖列車はいい加減持ち越しているだろうと思い、
18時06分の回に行くことに
そうしたら始発で出現しました
意外にも結構粘っていたようです 
  続いて、20時18分~の1鯖雪女は
曇り→晴れ→曇り→雪→吹雪 と吹雪くまで結構かかりました
出たのは東の左側
崖越え撮影にはいいですが、直接来るとなるとちょっと遠いところですね
今回は4分くらい吹雪いていたので、それなりに撮りやすかったかな
  全種確認の最後は21時~の17鯖人形
いつものG4に居たら、出て来ました
でも、撮影はテキト~だったので、また目瞑ってたりw 22時42分~の33鯖UFOもしっかり確認して
この日のチェックは終了です

七不思議の間にしっかりシールも回収していたのはいつも通りですw


今日17日は33鯖の双子UFO(8時18分~)の予定があるので、
そこは見に行きたいですね
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる