目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

飛行物体ウォッチャー

ウィーゼル

[ウィーゼル]

キャラID
: KY895-650
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウィーゼルの冒険日誌

2022-03-12 23:51:10.0 2022-03-17 01:04:32.0テーマ:その他

七不思議ぷいぷい 撮影会候補(3月17日まで)

今回は13日~17日までの予定を詰め込んでます
(仮)が付いている予定は持ち越しでズレることを考慮に入れていないため、
直前になって予定が崩れる可能性もあります

なお、17日のメンテでリセットがかかるのは確実なので、
その先についてはカットしています
発掘に成功しないことには何ともね…

13日
・21時30分~ 3鯖UFO
別の日誌でもネタにしていますが、双子のUFOの1つです
揃えばいいんだけどね~

・22時12分~ 16鯖人形
あまり持ち越しはしないので、これも出てくれるはず
→ちゃんと出てくれました
 この人形の最終回は16日の3時から…まあ、まず寝てるよねw

・22時42分~ 22鯖UFO


14日
・20時12分~ 2鯖巨人
前回が13時06分で消えたため、この時間からになります
この場合は出ている時間の最初から出現の可能性があります
後は吹いてくれれば…
→なんと初回から吹いてくれました
 B6に進撃して、4分ほどしたところで砂嵐が止んで帰って行きました

・21時24分~ 22鯖首長
やっと回ってきた首長さんです
メンテ前の機会を逃すと相当先になりそうなので、
どうにか撮っておきたいところです
13日はちゃんと出てくれたため、この時間で確定です
→開幕前に曇った時点で勝利確定。時間になったところで出現してくれました

・23時21分~ 夢幻郷
また6日経って出番が回ってきました
ちなみに夢幻郷の予定はメンテの影響を受けません


15日
・21時~ 35鯖人形
最終周なので、ちょっと範囲拡大w
→開始してすぐに晴れ、F5に出現しました

・21時30分~ 21鯖UFO
UFOに関しては時間と鯖が分かればOK
ただ、迷子で居ない時間があったりすることには注意です

・22時42分~ 17鯖UFO

・23時48分~ 22鯖首長
14日も無事出てくれたため、この時間で決まりました
すぐ後ろにも予定があるので、開幕浮上を期待したいところです
→開幕浮上どころかずっと沈没していた模様
 持ち越したため、16日1時~になりました…と思ったらそこでも出ず
 結局3回目の2時12分~も持ち越して、捜索を諦めました。Zzz…

・23時54分~ 33鯖UFO

・23時54分~ 13鯖雪女
同じ時間の雪女とUFOは悩みどころですが、
まずは撮りたいものを優先しましょう
自信がある人は時間になる前のラギの天候とどの時間で変わったかを確認してから
ザグバンでUFOを撮りに行くのもありです
#天候確認で開始時間3分前より後に吹雪いたら雪女を優先しようね
→首長と仲良く持ち越しました
 しかし、持ち越した先にもUFO(17鯖の双子)が居るのでした
 こちらは1時06分~の回で出現しました


16日
・21時24分~ 7鯖首長
ほぼ最終日なので、ちょっと早いけど入れてみました
…と思ったら13日で早速持ち越してくれましたw
その後はどうにか予定通りの出現でこの時間に決まりました
→開幕からちょっと遅れて曇り、出現しました
 時間中に出現した場合、5分間しっかり出ていてくれるので、
 撮影は楽なんですが、まず出てくれるかどうかってのがあるのがねぇ~

・22時54分~ 22鯖列車
運行予定時間はかなり早めになるので、
現場には早めに行きましょう
→予定通りに運行しました
 これを持って、今期の予定に残る七不思議はすべて終了しました
 緊急メンテ(かそうなりそうな不具合)が無ければ、
 17日の夜からまずは首長さんの発掘タイムが始まります

いつものように更新を入れていくので、
たまに確認してみてね

更新情報
・13日
次回の時間が決まった一部のものから(仮)か取れました
・14日
2鯖巨人の戦い、早々に終了。最後は結構サービスしてくれていました
15日の予定についても解説込みでいろいろと追加しています
22鯖首長も出たので、明日の予定は確定しました
・16日
15日の結果を追加。16日の首長も確定したため、(仮)を外しました
持ち越して日を跨いだ首長と雪女の結果も追加しました
・17日
16日の結果を追加して、今期分は終了しました
6.1になってからの発見にご期待ください
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる