目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

飛行物体ウォッチャー

ウィーゼル

[ウィーゼル]

キャラID
: KY895-650
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウィーゼルの冒険日誌

2022-04-11 03:57:43.0 2022-04-15 03:54:03.0テーマ:その他

七不思議ぷいぷい 撮影会候補(11日~17日)

これを書く時にまた1週間始まるんだなぁという気がしていますw

今回は4月11日~17日までの予定です
(仮)が付いている予定は直前までの出現が予定通りであるという仮定なので、
持ち越しでズレて予定が崩れる可能性もあります

周期が2日の人形・UFO・雪女がようやくこの時間帯にやって来ました
11日や13日辺りは狙い目ですよ

11日
・21時30分~ 33鯖雪女
・21時30分~ 17鯖UFO
→雪女は開幕からA4に出現しましたが、2分弱で吹雪が止んで消えました
 その後、UFOも撮りに行く余裕もありました(さらっと書いてるけど達人向けの行動です)

・22時12分~ 4鯖人形
→開始時間と同時にF5に出現し、5分間きっちり出てくれました

・22時36分~ 1鯖首長
→粘りに粘って、残り1分を切った23時05分に浮上しました
 いや、ギリギリ過ぎるってw

・23時48分~ 22鯖首長
→後ろと見せかけて、一番最後に出現しました
 それでも開始から10分位で出たんだけどね

・23時54分~ 35鯖UFO
・23時54分~ 17鯖雪女
→33鯖の雪女同様、開始前から吹いていたため出たには出たものの
 1分ちょっとで止んで消えてしまいました
 すぐ移動してUFO撮影が間に合うくらいの時間でした


12日は七不思議の予定自体が少ない日になります


13日
・22時42分~ 3鯖UFO
UFOは時間だけは確実なので(仮)が付きません
撮れる位置に出てくれるかどうかは別問題ですが…

・22時54分~ 1鯖列車
実はこの時間に3鯖(と多分17鯖)も運行するという
無駄に過密日程になっています
1つ位ズレてくれても良いんですよw
→予定通りに運行しました
 マッキーーさんの協力で1鯖と3鯖と17鯖の時間関係が分かりました
 17鯖→(40秒差)→1鯖→(10秒差)→3鯖
 という過密ぶり。これはサブで撮影は簡単ではなくなっちゃったね~

・23時21分~ 夢幻郷
いつもの奴がまたやって来ました
→開始直前で雨。止んで晴れても出現せず
 今回はハズレだったようです

・23時24分~ 33鯖人形
夢幻郷とほぼ同じ時間にやって来る人形
どちらにするか難しい所ですね
→C1に出現し、5分間出て帰って行きました

・23時54分~ 3鯖UFO
3鯖UFO連戦です
UFOは各鯖に少なくとも6機いるため、こうして連続出現することもあります


14日
20時30分~の6鯖列車が近くにあるくらい…だったはずが、
何かやって来ましたよ

・22時42分~ 17鯖巨人
11日15時24分~の回にB6に進撃しました
消えたのが30分の範囲一杯だったため、
14日は21時24分~では無く、66日コースの22時42分~となります
この場合は、すでに持ち越している扱いのためCTが無く、
最初から吹けば出る状態になります
→3時24分~の回でようやく出ました
 26分頃にB7に進撃し、30分の範囲一杯で帰って行きました


15日
・23時54分~ 2鯖雪女
周期2日組の最後がこれになります
11日周期で同じ時間に帰って来るので、
メンテが無ければ22日~26日に同じような予定がまた来ます
一応この予定。ここ2回まともに出たとこを見れていないのでちょっと自信が…


16日は今のところ候補はありません


17日
1鯖の巨人が時間によっては可能性があるかも


また週の最初が忙しいことになっていますね
12日以降首長さんがまた深夜を通っていくので、迷子にならないか心配です
もう3日がかりのサルベージはやりたくないよ~(本音w)

いつも通り、更新もしていくので、たまに確認に来てくださいね

更新情報
11日
・17鯖巨人の次の予定が14日22時42分~に決まりました
 あとは初回で吹いてくれればいいんだけどね
・11日の出現結果を追加しました
14日
・13日の結果を追加しました。ついでに15日の雪女の(仮)も外しました
15日
・17鯖巨人の現状を追加しました。だいぶ粘られました
 文字数オーバーになったため、11日の解説部分をカットしました
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる