目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

飛行物体ウォッチャー

ウィーゼル

[ウィーゼル]

キャラID
: KY895-650
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウィーゼルの冒険日誌

2022-05-02 04:37:40.0 2022-05-09 00:41:37.0テーマ:その他

七不思議ぷいぷい 撮影会候補(2日~8日)

今回は5月2日~5月8日までの予定です
(仮)が付いている予定は直前までの出現が予定通りであるという仮定なので、
持ち越しでズレて予定が崩れる可能性もあります

列車の持ち越しによる始発ラッシュが1日までに終わり
次からは早めに出てくる時間となります
大体1回出現するごとに40秒程度遅れて行くので、
3日4日に出る列車の多くは開始から40秒~1分程度までには出ますよってことですね
まあ、結局遅刻しないようにってことです
#1鯖の列車は一足先に持ち越しているため、もう少し後の時間に出ます

2日
・22時36分~ 1鯖首長
→雨が降っていたため、開幕から浮上。5分間居てくれました

・23時48分~ 22鯖首長
→開始してすぐに曇り出現しました。毎回こうならいいのにw


3日
・21時30分~ 17鯖UFO
・21時30分~ 33鯖雪女
→開始から2分位で吹雪き始め、B4の下の屋根に出現しました
 珍しく5分間出てくれてました

・22時12分~ 2鯖人形
前は4鯖人形って書いていたところですが、
2鯖が1回持ち越してしまったことで統合されてしまいました
もちろん4鯖に行っても見ることができます
#複数の鯖で同時に同じ七不思議が出る場合は、
 必ずしも同じ場所とは限らないので注意!
 (列車、首長、夢幻郷はそもそも1か所しかないのでズレようがないですw)
→曇りっぱなしで持ち越しました。次は23時24分~になります
 23時24分~の回にF5に出現しました

・23時54分~ 35鯖UFO
・23時54分~ 17鯖雪女
こちらも1周回ってきた組ですね
→雪女は少々遅めにG5に出現しました
 UFOも先にきっちり見に行ってきました。南(即移動)→迷子→北


4日は候補が無さそうです


5日
・17時48分~ 33鯖巨人
可能性のありそうな時間に飛び込んできました
十分な時間が取れる場合には、最初から出る追いかけてみるのも良いかもしれません
→まさかの初回出現でした。54分の時間一杯で帰って行きました
 11時48分~の16鯖巨人も最初から5分出現するという巨人の当たり日でした

・22時42分~ 3鯖UFO
・22時42分~ 2鯖雪女
3日に順調に出てくれれば、またこの時間になります
→雪女は少々遅れたものの、時間内に出てくれました

・23時54分~ 3鯖UFO
UFOって、時間の予定立てるのは本当に楽なんですよね
撮れるかどうかは別問題ですけどね
→この時のUFOの動き 南(即移動)→迷子→南→(残り10秒で移動のため不明)


6日
・21時42分~ 25鯖列車
この範囲では久しぶりの列車になりますね
3周目扱いになるはずなので、開始から1分20秒~2分位までには出て来そうです
→ほぼ予定通りに運行しました


7日
・23時21分~ 夢幻郷
夢幻郷は持ち時間が21分あるのに、開始から14分から15分にかけて
夕方になるので消えていくという現象があります
上からスーッと消えていくので、一度は見て欲しいですね
なお、残り6分の間は見えていなくても出現判定が残っていることがあり、
その場合は、本来なら出ているであろう方向を撮影するとだいじなものに入ります
→この日は晴れていたものの出現せず
 夕方も出ていなかったようでした


8日
・19時~ 16鯖巨人
この巨人はCT無しで初回の最初から吹けば出る状態です
ちょっと早いけど時間があれば狙ってみるのも良いですね
→初回にあっさり出現しました

・23時48分~ 17鯖首長
地味に1回持ち越してましたが、まだセーフ…多分
と思ったら7日も持ち越していたという
果たしてちゃんと出てくれるかな?
→0時04分頃に浮上しました
 はまやさんの予定に出ていなかったため、人は居ませんでした


いつものように、更新を入れていくのでたまに確認に来てくださいね

更新情報
3日
・2日の首長の結果を追加しました
・3日の一部の結果も追加しました
4日
・3日の結果の残りを追加しました
5日
・33鯖巨人の結果を追加しました
・残りの結果も追加しました
6日
・6日の結果の追加と8日の首長の予定の修正をしました
8日
・8日の予定を入れました
9日
・8日の結果を追加しました


おまけ 今回のおまけは1日の4鯖列車で起きた謎現象についてです
他の鯖と同様に始発(開始時間で出現)だったのですが、
何と走り出してすぐに消えてしまいました
写真は出現位置でのものです
通常であれば、(出現位置でのアイドリングの長さに依りますが)
西まで走って折り返すか、橋を渡り切る辺りで消えたりします
しかし、この時は終了時間ギリギリに出た列車のような消え方になりました
一体何があったのか、さっぱりです
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる