目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

飛行物体ウォッチャー

ウィーゼル

[ウィーゼル]

キャラID
: KY895-650
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウィーゼルの冒険日誌

2022-07-11 03:01:26.0 2022-07-15 02:34:47.0テーマ:その他

七不思議ぷいぷい 撮影会候補(11日~17日)

今回は7月11日~7月17日までの予定です
(仮)が付いている予定は直前までの出現が予定通りであるという仮定なので、
持ち越しでズレて予定が崩れる可能性もあります

通常は21時~0時18分頃の範囲を扱っていますが、
先に現時点での今期の例外追加枠を上げておきます
1.巨人 現時点で1枠しか見つかっていない(と思われる)ため
2.双子のUFO せっかくのチャンスだしね
他にも増えたり、発見状況次第で減ったりするかもしれませんが、
今週はこれで行きます
#巨人はその1枠に6鯖分詰まっているのが何とも…

11日
・21時~ 2鯖人形
→開始時間からF5に出現しました

・22時42分~ 17鯖UFO
・22時42分~ 35鯖雪女
→今回はUFOを先に見に行く余裕がありました
 雪女は50分過ぎにG5左に出現していました


12日
・5時54分~ 3鯖UFO(双子)
現在見つかっている双子のUFOはこちらです
出しては見たもののさすがにこの時間はきついかな

・9時24分~ 1鯖巨人
別の日誌にも書きましたが、この巨人は1,4,17,32,33,35の6つの鯖の合同です
はまやさんの予定には1鯖で出るはずです(結局予定には35で出てたけどまあいいやw)
時間としては、開始時点で吹けば出るというCT無しでのスタートとなります

・23時21分~ 夢幻郷
今週の6日に1回はこの日になります


13日は時間内に特に無さそうです


14日
・10時42分~ 3鯖UFO(双子)
UFOって計算楽でいいよねw
→この日は前半が中&南→後半北&迷子となりました
 う~む、揃ってくれないねぇ

・13時~ 25鯖巨人
11日に見つかった巨人です
この日の初回CTは4分30秒程度と思われます
→初回の終了間際に吹いたようで、出たかどうか難しい所だったようですが、
 結局16時36分~の回の開始時間にB5に進撃しました
 38分頃に止んで消えました

・21時30分~ 17鯖UFO
12日の更新時点でまだ報告していない独自情報ですw
17鯖では6枠6機見つけたものの双子は見つからないままでした。残念
→この時間は休憩していたため、見に行っていません
 巨人を待っている時に残りの枠の確認に行っていたのですが、
 7枠目の発見(35鯖と同じ時間)に成功しました
 単機だったため、今期の17鯖での双子は無さそうな感じです

15日
・15時24分~ 1鯖巨人
12日は初回出現だったようです
ということは、この時間はCTありになりますね
初回はあまり期待しない方が良いかもしれません

・22時36分~ 33鯖首長
持ち越しの影響で1日前倒しになりました
12日にさらに持ち越して、22時36分~へ
果たしてこの先どうなるかな?

・24時06分~ 22鯖列車
3周目に当たるので、変なことが起きていなければ
開始から1分ちょっとすると出てくるはずです


16日
・15時30分~ 3鯖UFO(双子)
人によってはそろそろ狙える頃かな?

・22時36分~ 22鯖首長(仮)
もう1つの首長です
実は発見翌日に16鯖と統合するというネタをやってくれたため、
早くも首長さんの枠が大ピンチに
これも持ち越してたりすると、1枠だけになっちゃいます


17日
・22時54分~ 2鯖列車
こちらは4周目となります
4周目の場合は大体2分経過後から出てくるようになります


いつものように更新もしていくので、時々確認もしてくださいね

更新情報
12日
・11日の結果を追加しました
・11日の発見情報などにより14日~17日の出現予定に追加・修正を入れています
・15日、16日の33鯖首長の予定を修正・削除しました
・14日に17鯖UFOの情報を追加しました
15日
・14日の結果の追加と15日の予定の修正をしました


今回は写真のおまけでは無くて、ネタ知識
6.2で天候の表現が一部変わり、
雨・雪・吹雪の見え方がとは違っています(なお、砂嵐はそのままですw)
特に雪と吹雪は見慣れている人なら違いがよく分かるはずです
見た目は良くなったのですが、吹雪には若干の難点があり
・必ず西から東に雪が落ちてくることと、
・特に東に向かってドルボダッシュしている時は雪が見えなくなること
があります
移動中に吹雪止んだかな?と思った場合は一旦停止してみるのも手です
#一応遠景の空でも判別はできますが、ちょっと見難かったり…
天候変化の時間についての条件は変わっていないので、その辺はご注意を
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる