目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

飛行物体ウォッチャー

ウィーゼル

[ウィーゼル]

キャラID
: KY895-650
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウィーゼルの冒険日誌

2022-11-21 03:07:02.0 2022-11-28 00:15:34.0テーマ:その他

七不思議ぷいぷい 撮影会候補(11月21日~11月27日)

今回は11月21日~11月27日までの予定です
(仮)が付いている予定は直前までの出現が予定通りであるという仮定なので、
持ち越しでズレて予定が崩れる可能性もあります

ツイッターで予定を出しているはまやさんが
23日までリアル事情で居ないため、すでに先回り予定を出しています
しかし、枠の都合だったり、確認しにくい時間のものだったりで
全ての予定が出ているわけではありません
特にUFOは結構隠れているのがあるようです
別の方の日誌でその辺についてコメントを書いているので、
気になった方は探してみましょう
#その他で19日の夜辺りの日誌を探すと見つかるかも

21日
・20時12分~ 8鯖巨人
→初回は吹いたものの出現しないまま止んで持ち越しに
 21時24分~の回の28分に吹いてB7に進撃しました

・22時12分~ 2鯖人形
見に行ける時には大体G4で待機しています
周りを見ていると謎の場所で出待ちしている人が結構いるんですよ
F5は分かりやすい(それでもF6で待機する人もいる)ですが、
他は知っていないと見逃す可能性もありますからね~
→開始時間からF5に出現しました。最前列に出たので撮影には良かったですね

・22時42分~ 1鯖UFO
こんな情報あったかな?と思ってみたら
どうも新規発見のUFOのようです
1つの鯖に複数飛んでいるので、
範囲に当たるところであれば途中から見つかってもおかしくはないですね
→前半南→後半中に出現しました
 全ヶ所確認していませんが、現状は単機のようです

・23時21分~ 夢幻郷
いつもの6日に1回のやつです
20日は晴れていても出て来なかったので、この日はチャンスかも
→開始時点では雨でしたが、数分後に晴れて出現しました
 夕方になって消えるまでばっちり出ていました
 (夕方時は表示上消えますが、判定だけこっそり残っている場合があります)


22日は範囲内に予定は無さそうです


23日
・21時30分~ 17鯖UFO
・22時42分~ 4鯖UFO
・23時54分~ 33鯖UFO
連続でやって来たUFO軍団です
1つ前の20時18分~と1つ後の24日1時06分~もあります
→少なくとも全部迷子とかいう悪いUFOは居ませんでした

・23時24分~ 25鯖人形
アズランとリンクルの天気は最短で10分程度で変わります
悪天候ほど変わりやすい傾向がありますが、
それは他の場所でも大体同じようです
→開始時間にF5も出現しました


24日
・20時30分~ 14鯖列車
設定範囲より少し前ですが、この日はこれくらいしかないんですよね

・23時48分~ 28鯖巨人
新たに見つかった巨人ですが、ちょっと時間が遅いねぇ
初回CTもあるはずなので、範囲内で見るのはちょっと無理そうかな
2時12分~の回までに出てくれば良い方ですけどね
→まさかの初回出現。50分に吹いてB7に進撃しました
 その後54分の範囲一杯で消えましたが、
 砂嵐が止んだのはさらにあとの0時1分25秒頃でした


25日
・22時12分~ 22鯖人形
F5に向かう場合、アズランに飛んでから行くよりも
アズラン地方・街道前に飛んでから行く方がちょっとだけ早かったりします
見に行く分にはどちらからでも問題ないのですが、
発掘時には街道前の石があるかどうかはとても大事です
→予定通りにG4に出現しました

・22時36分~ 25鯖首長
21日に持ち越したため、予定がズレました
→39分頃に雨になって浮上しました

・22時42分~ 1鯖雪女
普段はA4で待機しています
吹雪いたときに西側を早く見て回ることができるためです
居ないと分かったら即座に東へゴーです
→吹雪かずに1回持ち越して、23時54分~の回の
 11分頃にB4下に出現し、15分の範囲一杯で消えました


26日は範囲内の予定が無くなってしまいました


27日
・22時36分~ 18鯖首長
最後に滑り込んできた首長さんです
本来なら来週だったので、それだけ持ち越してきたというわけでして…
→29分に曇ったので、寝坊で無ければ開幕確定に
 そのまま36分の開幕で出現しました

・23時21分~ 夢幻郷
今週は6日に1回が2回回ってきます
→最初は曇っていましたが、晴れてから出現しました

・24時06分~ 2鯖列車
6周目になるので、開始から3分20秒ほど経過した辺りから出るようになります
→4分20秒経過した、10分20秒頃に運行しました
 この鯖は気持ち早めに運行していたので、ちょっと遅れちゃいましたね


更新もしていくので、たまに確認もしてくださいね
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる